先日、次女の生活リズムについて書きましたが参考になるなどコメントがあって書いてよかった〜と思いましたニコ


そして、次女ちゃんはよく寝るし三人いるのにドタバタしてなさそうとか言われることもありますが全くそんなこともないですよ〜笑い泣き


ブログやSNSが全てではないのでほんのほんの一部分なのでほっこり


今日なんて夜寝かしつける時、三人同時に泣いててやばかったですニヤニヤ


理由はちゃんとあるんですが…


息子が寝る前の歯磨きでグチュグチュペーした時にパジャマを結構濡らしてしまっていて、濡れちゃったから新しいパジャマに着替えよっか!って言うとまさかのイヤー!が発動。笑


着替えない!ドライヤーで乾かして!と。笑笑


次女も泣いててかわいそうで早く寝かせてあげたかったからもういいからお着替えしよって言ってもダメで仕方なくドライヤーで乾かしてチーン


次女はただただオッパイ飲みたくて眠たくて爆泣き中でした。


長女が次女抱っこしてくれていたけど泣き止まないレベルでねえーん


そして乾かしてお洋服着てお布団行こうとしたらコケて息子泣く。笑


そして次は長女が一人抱っこして欲しかった…としくしくと泣きだしてしまった滝汗


そんな感じで長女にごめんごめん次女にもごめんごめん息子にもごめんごめん。笑


ママは一人しかいないからごめんやで。とタラー


こういう時、次女が泣いててもまずは長女を一人抱っこしてギューして落ち着かせてあげます。


次女には後少しだけ待ってや〜なんて言いながら。


長女もたった10秒ほどの抱っこでも笑顔に。


息子も痛い痛いの飛んでけ〜!お兄ちゃん強いな〜!なんて言ってハグハグハグ。


そしてやっと次女ちゃんに授乳。


ここまでくるのにヘトヘトです。笑笑


ただこんなのも三人いたらあって当たり前のことなので大変とかそんなマイナスなことは思わないです。


ヘトヘトにはなるけどこれもまた三人育児の面白みだと思ってます。


三人育児➕ソロ育児なので余計にねウシシ


と、こんな日もありますよー!って言うお話でしたほっこり


スムーズにことが進むこともあればそうでないこともあって当たり前なので照れ


子育てしてると「まさか」や「まじか」なことがしょっちゅう起こるので。笑


みなさま今日も一日お疲れさまでした♡

{44CB956E-EEF8-436E-9A2F-77EEEA49EFD8}

仲良くアイス屋さんごっこ♡