妊娠がわかったときのことや子供たちの反応などご質問頂いていたので妊娠発覚した時のことを少しキラキラキラキラ


1月末くらいからなんか体がいつもと違うなぁ…と思いだして食べたいものも急に違う気がして。


なにより気分悪いな…みたいな日が増えてて。


これは赤ちゃんできた!とすぐに思い2月頭に検査したら陽性でした!


ものすごくものすごく嬉しくて一人トイレでガッツポーズ!


そして妊娠検査薬は毎回すごーく緊張して手が震える。


すぐに主人に電話したらもちろん喜んでくれました!


計画的というかそろそろ三人目ほしいねぇなんて話してたところに授かれたので本当に嬉しくて泣きました。


そして子供たちにもママのお腹に赤ちゃんがきてくれたよ〜と報告したら娘はずっとずっと妹がほしいと言ってたので驚くほど喜んでくれました。


息子はなんのこっちゃな感じやったけど、ねーねの影響もあり少しずつ理解していってくれてるみたいです。


息子の様子でなにか変わったと言えば妊娠わかったとき息子はまだ授乳してて、オッパイへの執着が増したかなぁて思いました。


それまでもオッパイ星人やったけど私の妊娠がわかってから今まで以上にパイパイ!パイパイ!て感じになったように思いました。


赤ちゃん返り?みたいなのはあんまりないかなぁ。


娘は息子を妊娠した時よりも遥かに成長していて理解もしているのでいろんな場面で助けてくれてます。


娘は息子にママお腹に赤ちゃんおるからそろそろオッパイやめや〜とか言うたりしてました。笑


しっかりしすぎwww


娘は産院に行くと私と同じくらいエコーの赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてくれていたり。


手でお顔隠してるエコーを見て可愛いね〜なんて言うたりと母性炸裂の娘です。笑


子供たちが喜んでくれることがなにより嬉しかったです!


私は悪阻が酷いタイプなので超初期段階から色々と体に変化が出てすぐにグロッキーになってました。


あと今回は娘と息子を妊娠した時よりも眠気がひどかったです!


とにかく眠い眠い眠い…て感じの日が多かったです。


安定期に入ったとご報告しましたが、私は妊娠に安定期なんてものはないと思っていて。


どうしても子育てしながらなので無理しちゃうんですが色々と心配になることもあったりするのが本音です。


明るい子供たちのおかげでマイナス志向になったりはしないけど、あぁ頑張り過ぎたなと思うこともよくあるので気をつけて生活していきたいです。


お腹の中でのびのびと大きく元気に育ってほしいと願うばかりです。

{A186B383-529B-421C-A221-DE3C7AB30CE8}

そして娘と息子に二人もこのママのお腹におってんで〜!こーんなに小さかったのにこーんなに大きくなっちゃって〜!なんて会話を毎日のようにしてます。


その度に娘は胎内記憶を話してくれるんやけど、息子は覚えてるかなぁ?どうかなぁ?


聞ける日が楽しみです!!


それでは、、、


今日も読んでくださりありがとうございますハート


おやすみなさい!!