ご覧になっていただき、ありがとうございます✨




実は先日大丸札幌1FのCANADA GOOSE POP UP SHOPに行きまして、色々新作から旧作メンズものからレディースものまで1時間弱試着しまくりして来ました





大丸札幌 


 リサイクル品しかピック出来ませんが

 



元々買ったのがファー付きで、ネイビーだったのでそれしか頭になく驚き





メンズの方が体型に合うかな~と漠然と考えていたら、店員さんの言葉にア然ガーン煽り





 タンも可愛い❤️

 



 

 


やはり肩幅問題があり、スッキリ見えるには

メンズだとXSなのですが、やはり骨格的に女性は骨盤が広く、バストもあるのでレディースのSが私には丁度いいのだそうで💦




えぇぇ~凝視驚き爆笑凝視驚き爆笑凝視驚き爆笑




いつもメンズだとM着ていました真顔真顔真顔



しかもCANADA GOOSEの旧作はダウン多めで着づらく←失礼   割りと重いネガティブのですが、新作はダウンに空気を入れてより暖かく、軽い♪




しかもファーは現在動物愛護の問題等あり、世界的に禁止の傾向で、CANADA GOOSEでも同様

CANADA GOOSE ファー禁止へ

2022年末までに生産終了




なんですって❗️

しかもこんなにファー好きなのは日本だけ

海外ではファー付きは、あまり良く思われない




時代は地球温暖化ですし、CANADA GOOSEの

-20℃まで耐えられるというのも、北海道でもそんなに寒い日特に札幌では無いし、不要だわ

凝視物申す凝視物申す凝視物申す





しかもネイビーはほぼ作っていないらしく

ショート丈の今年の新作のみ?




CANADA GOOSEのダウンコートは下にTシャツでもいいほど保温性が高く、というか寧ろダウンと肌の距離を無くすほど、暖かい🔥

※羽毛布団と同じ原理






室内で暑い時は肩掛けできる紐付きなのは素晴らしい✨まるでリュック状態ですよ~👌

CanadaGOOSE






と言う訳でやはりブランド物は店頭で試着してから、ネット等で買うと良いという話でした~🎶




因みに今は私の欲しいタイプは20万以上するので、もし買うならファー無しの軽くて薄いブラックレーベルがいいのかな~と でも取り敢えず買う気が無くなって良かったかも~ふとん1ふとん2ふとん3




まずはまだ物を減らさないとっびっくりマーク




 これ👇️軽くてCanadagooseにしてはお手頃

腕はウール素材なのでお年寄りには良さげ🎵

 



 

 



 

 時代は軽くて暖かいダウンへ✨


 

👇️こちら店頭にて試着したら軽くて暖かい🔥

 超オススメ♪





ではでは~✋