今回のタイ旅行で、こどもたちと「行きたいね目がハート」と話していた場所が

ピンクガネーシャですニコニコ!!



ピンクガネーシャがあるワットはバンコクからは遠いのですが、人気のパワースポットで、3倍速で願いが叶うと言われていますラブラブ

片方の牙が折れている象の頭と4本の腕、太鼓腹の人間の体を持つガネーシャは、金運・健康・幸運に恵まれるといわれるインド神話の神様。🐘🎀

願いごとはピンクガネーシャではなく、ガネーシャ像の周りにいる自分の誕生日の曜日と同じ色のネズミに伝えます。
※ネズミに願いごとを伝えるときは踏み台の上に立ち、ネズミの片方の耳をふさいで、もう片方の耳に願いごとをささやきます。


我が家では9歳長女が挑戦音譜





…腕が短くてネズミの耳が防げないびっくり!!


わたしは写真を撮ろうとしていたので、慌てて夫がかけつけて片耳をふさぎました笑



そして、お願い事を伝える9歳長女ニコニコ





9歳長女「ママ、言えたよーおねがい花






敷地に設置してあったドラ?他の方たちが叩いているのを見て、小学生2人も順番に叩いていましたにっこり






ピンクガネーシャのまわりには、フォトジェニックな場所がたくさんあってラブラブ






タイっぽいですね✨






不思議な気が流れているような感じがしました流れ星







わたしもピンクガネーシャ様と一緒に写真が撮りたくなり、自撮りで撮ったところ、



なんだかレインボー🌈のような写真が撮れましたドキドキ
写真を撮るのが下手で…ガネーシャ様が写ってないですね…🥺


お付き合いいただき、ありがとうございます🤗❣️