ワットパークナムのおまけですにっこり



ワットパークナムには全長70m程、4年の歳月と20億円かけて作られたとても大きくて立派な大仏様が設置されています。


※H.I.Sさんより画像をお借りしました↓




       🙏           🙏          🙏          🙏


この立派な大仏様が…




似ていませんかはてなマーク驚き👇️



土竜の唄の菊川玲二 ニコニコピンクハートグリーンハート
玲二くんも、こんな表情をするんです。。目がハート



そしてちょっと夫にも似てる…🙊



なーんてことを、ふと思いましたジンジャーブレッドマン

お付き合いいただき、ありがとうございますドキドキ立ち上がるドキドキ



お団子おまけ①お団子

3歳次女は、どこへ行っても興味津々でほんわか





その次女の写真を撮る長女流れ星






お団子おまけ②お団子

こちらの寺院で、「ママ❗さっきから何回も水をかけてくる」と7歳長男が言うので、そちらを見てみると僧侶が10人程座っていらっしゃって、本当にこどもたちに代わる代わる柄杓で水をかけていました👀‼️


こどもたちもわたしもビックリ驚き


タイの方はこどもたちに積極的にこどもたちに関わって親切にしてくださるので、遊んでくれているのかな?あせると思いましたが、あまりに繰り返されるので戸惑っていると、


近くにいたタイ人たちが、

「年末だから、僧侶が祝福をしてくれているんだよ😊」

と教えてくれましたお願い


普段は並ばないと祝福を受けられないそうで、こどもたちは特別にたくさん祝福をいただいたようですみずがめ座


戸惑っていたこどもたちも、訳を聞くと喜んで、教えてくれた方と僧侶にタイ語でお礼を伝えていましたジンジャーブレッドマン

現地ならではの体験ができました✨