なかなかブログが書けず🥺

タイ旅行で行って良かったところや思い出に残ったことを省略しながら、書いていけたらと思いますにっこり


こどもたちと行って、良かったところの1つが

水上マーケットですニコニコ


船で川を渡りながら果物、雑貨、服、装飾品等、いろいろお買い物が出来たり、景色や暮らしを見たり出来ます歩く


こちらはフルーツを売っている船バナナ




パイナップルの船🍍




本当に様々な雑貨のお店が並んでいたのですが、ご紹介する写真がなく、ごめんなさい。



こどもたちは水上での生活に興味津々で、じっと見ていましたほんわか

※バランスの関係で3歳次女とわたしが先頭で、動くと危険なので長女&長男の写真は撮れずです。




お土産もおもちゃもいろいろあり、こどもたちは何か欲しがるかなと思っていたのですが、何も欲しくないと言い…

※東京育ちで個人のお店で商品を買う機会がほとんどなかったり、食べ物に関しては、朝食がビュッフェの為だったのかもしれません。
たくさんの方がお買い物をされていました。



電動の船だったので、チップを渡して、マーケットがないところを思いっきり飛ばしてもらいました流れ星








ホリデーシーズンの為か、中華なお正月飾りがところどころに飾ってありましたブーケ1




広々とした青い空、スピードと風が気持ち良い😊




様々な寺院も立ち並んでいて、こどもたちも興味津々でした目がハート













スピードと風と普段見ることが出来ない少しノスタルジックな景色こどもたちも冒険のような、アトラクションのような感覚になったようでとても喜んでいましたニコニコ


そして、水上での暮らしについても考えてくれる良い機会となりました。