サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







8月おすすめ品!


●まだまだ暑いあせるリネン混のパンツが涼しげで二重丸

人気のアンドミー上差し


●去年からふるさと納税している桃〜!夫の大好物ですグラサンハート

「おどろき」はりんごのように

バリバリに硬くて柔らかくなりにくいです!




​お買い物マラソン始まります!

イベントバナー

 


イベントバナー

 





​見た目的にも栄養的にもおすすめ!


我が家は朝ごはんに

おにぎりを出すことが多いのですが


こんな感じ左下矢印



最近ハマっているのが

ひじきを使ったおにぎり!

今の時期旬な大葉をたくさん入れて

さらには積極的に摂っているごま

たーくさん入れて作ってますニコニコ

このひじきは入れただけで味が決まるんです!キメてる

つまりは味付け不要。





使っているのはこれこれ!

ひじきふりかけ

小豆島特産の醤油ベースの調味液で

丁寧に味付けしたひじき上差し

小豆島、両親が数年前に旅行に行ったけど

ほんといいとこだった〜って話してたな

行ってみたい!!!





パケ裏はこんな感じ気づき

賞味期限が長いグッ





ひじき=水で戻す

だけどこのひじきふりかけは

半生タイプで戻す手間なし。

直接ふりかけるからとーってもお手軽!

好き嫌いが多めな息子ですが

ひじきは好きなので

手軽に栄養を摂れて助かっています泣くうさぎ

ひじきには鉄分、カルシウム、

食物繊維が含まれているよチョキ

ちなみに息子用には大葉は抜きます。大葉は食べないあせる





​炊き込みご飯にもおすすめ

野菜が苦手な息子ですが

炊き込みご飯だと不思議とにんじんなど

食べるのでよく作るんです気づき

少しでも野菜食べてほしくてあれこれ

工夫してます。もう6年生だってのにガーン




ひじきふりかけを入れると

彩り?見栄えがよくなりました!

黒が入るとなんだかおいしそうに見えるねニコニコ

ふりかけひじきは子供も食べやすい甘口の味わいですよ〜!






秋っぽい夕飯になりましたピンクハート

きのこ入れればよかったなー


ちなみに野菜苦手な息子のはこんな感じ。

赤いのはスイカです気づき




この日ロピア(スーパー)に行ったら

秋刀魚が破格で!!

細いけどこんな価格でなかなか買えないから飛び付いちゃったお願い

今年は秋刀魚が豊漁みたいですね!





他にはサラダもおすすめ!

キャベツやにんじんを塩をふりかけて水分を絞ってマヨネーズとかんたん酢で調味しましたニコニコ

これなんと息子食べましてひらめき

最近やっとですが

少しずつ野菜にチャレンジしています




なんとこのひじきふりかけ

​20%オフクーポンあります!

イベントバナー

 

今日8/24 20:00〜8/27 1:59

まで使えるお得なクーポンですよ!上差し

ストックしておくと安心感ありますピンクハート



おにぎり、炊き込みご飯、サラダ

煮付けなど幅広く使えて便利で

子供も食べやすくておすすめですニコニコ




​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!