サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







7月おすすめ品!


●使っていると「それなに?めっちゃいいね!」と言われる氷のう。

8月再販みたいです気づき


⚫️夏服はまだまだ活躍〜!!
アンドミーのジャンスカかわいいピンクハート



​無印良品新商品の「つまみ」って?


昨日はブログをお休みしましたが

父母妹たち家族と温泉に行ってきました卓球

私も少しは出したけど母プレゼンツでした!

蟹食べ放題で蟹が大好きな子供たちは

これでもかと食べてましたにっこり

私は甲殻類アレルギーで食べれない

何度か来ている秋保温泉(宮城県)の瑞鳳ですが

とにかく食事が美味しい〜!




さて本題の無印良品新商品

〇〇用つまみ


?????????????????



さて〇〇用とは?

ファイルボックス!

ファイルボックスを

引き出して使っていませんか?

そんな方に朗報!なアイテム!





うちでは↑のキッチンの収納棚の一番上と

キッチンカウンターのこちら。

棚にピッタリ収まって

収納として見た目がきれいなのだけど

取り出しにくい!

穴に指を入れて引き出す時に

ファイルボックスの中身がパンパンだと

指が入りにくいこともあり。



どうにかしてこのファイルボックスに

取っ手を付けられないかな〜

とあれこれ考える日々でしたが


ついに!出たんです!




​ファイルボックス用つまみ

3個入り390円気づき


▶︎楽天市場店


▶︎無印良品ネットストア




3つ買ってきました!

カラーは生成を購入。

他にはグレーとエンジがあります気づき

 




パーツは3つ!

最後に注意点もあるから見てね!


まずはこの部分をファイルボックスの

穴にグッと押し込んでハメます。





これファイルボックスに個体差あるからかな?

なかなか入りにくいファイルボックスもあった!


ファイルボックスの裏側から

生成のテープを通します。

(公式ではパーツ→テープの順でセットしていくと書いていますが、あらかじめテープを通した状態でパーツを穴にはめることもできました!




テープを通したら


3つ目のこのパーツで隙間をロックします。

これで完成グッ





うん!いい感じ!


エンジ色もかわいいかも!ピンクハート




テープのループ部分に指を入れて引き出したり

テープを持って引き出したりと

使い勝手がよくなりました!

中身が重くてもスイスイ〜





ここで注意事項!

公式では

こちらの商品は付け替えて繰り返し

使うことはできません

と記載があります。

そうこれしっかりファイルボックスにはまっているため一度付けたら取れません!


マイナスドライバーなど使って

グイグイ無理矢理外せば取れなくはないのですが

(実際取れました)

爪がに死にそうになるし、工具を使うと

ファイルボックスやつまみパーツに

傷がつくことも。

ですのでこれだけ注意ですキョロキョロ

(テープは取り外せるので汚れたら洗えます)



このファイルボックスの穴を取っ手に

しちゃうなんてさすが無印さんです!



​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!