サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​マラソンおすすめアイテム!

​無印良品で紫外線対策!


5月になり一気に日差しが強くなった太陽


こちら仙台。

東北といえど半袖を着る日が増えてきました!

そしてこの夏は例年以上に暑いとのニュース!

例年以上???泣き笑い

ここ数年十分暑すぎるくらいなのですが泣き笑い



4月くらいから紫外線が強くなってきています気づき

外に出る時は日焼け止めスプレーは欠かさず。 


●ナプラの日焼け止めスプレー使っています太陽結構香りが強いから苦手な方は無香料がいいかも。

うちは今はマグノリア使用中。私と娘は好きな香り!柔軟剤とか香水の匂いが苦手な息子はNG。




先日盲点で毎年忘れちゃう足首のケアを怠りまして1日で焼けました昇天

息子のスポ少で半日外にいるとかザラだからUVケアはマスト!





大好きな無印良品にもUVケアアイテムはたくさん!


2024春に購入したおすすめUVケアアイテム3選!




​①UVカット乾きやすいジップパーカー

価格:2990円





これ最近、週3か4で着てます!

洗濯してもすぐ乾くOK背が高いのと少しオーバーサイズで着たいからXLにしました。


●楽天市場店にもあるよ〜!




親指が通せるように穴があいていてしっかり手の甲までカバーしてくれますOK


在宅時はフットワーク軽く動けるように動きやすい服装なのでコレぴったりなんです気づき

いつでもウォーキングに出れるよウインク



●ルームウェアはスポーティー推奨!




​②サングラス

これ春の無印良品週間の購入品でして気づき

サングラス、ちょっと恥ずかしい気持ちありません?あの人カッコつけちゃってる?的な風潮ありません⁈

私正直サングラスは自分であまり似合ってると思いません!笑 でもウォーキングする時や、子供たちのスポーツ観戦時はサングラスする時が増えてきましたニコニコ

慣れです、慣れ泣き笑い

サングラスをして人にどう思われようと自分がよければいいにっこり






息子のサッカーで一日中外にいると目がシュパシュパしてくるし、子供たちは昨夏目を赤くして帰ってきた日もありましたあせる

目も紫外線のダメージを受けるので、サングラスおすすめですよグッ気づき







外に出る時は

日焼け止め塗って、帽子かぶって、サングラスして、UVカットパーカー着てますキメてる


●グレーを愛用。他のカラーもありますよ〜!

(楽天での取り扱いはなし)

価格:1990円







③​日焼け止めシート

こちら昨年から愛用!

SPF12/PA+

と効果は弱めだけどなにもしないより全然いいと思っていて。




というのも日焼け止めをうっかり塗り忘れてでかけてしまうことも多々あり、出先で

しまったーーー!ゲロー

となる経験あるんですよ。

だからバッグに必ずインしてます!

子供たちは日焼け止め忘れること多いので、息子は普段UVケアなどしないけどあまりにも日差しが強い時はサッと拭くこともありますOK





使い方は簡単!拭くだけ!

欠点は...仕方ないけどゴミが出ること!泣き笑い


●楽天市場店にもあり。

無印、マラソンの買いまわりにも!

価格:290円



●ミストも持ち運びに良さそうだね!




無印には衣類などなど紫外線ケアアイテム多数!

紫外線ケアしないと40代の私はシミが怖い!笑

対策しましょ〜〜おねがい

▶︎無印良品




●これ去年気になったけどやりすぎかな?

と思って買わなかったヤケーヌ。今年は買うべきか...




​ここからフォローできます


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!