サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符







​春におすすめアイテム!

このサイズ感のレジャーシート(靴を履いて腰を下ろして使っています)ピクニックに使えます!持ち手があって持ち運びに二重丸

グレー持っていますピンクハート


お出かけのときはコンビニや自販機で飲み物を買わなくて済むよう(割高だしあせるまとめ買いして持参してますアップラベルなしが便利拍手




​リュックってどう洗う??


週末は6年生息子のサッカーの試合です気づき

息子はスポーツ少年団に所属していて

週4回練習(内2回、週末は試合の時もあり)

がありますニコニコ




試合や練習がある日は

ユニホーム、シューズ、ソックス

とグランドコンディションによっては

それはそれはドロドロに汚してきますし

晴れていても何故か靴下を泥だらけにして

帰ってくることも多々あり爆笑

えっ?靴脱いで試合してる??ってくらい

何故か靴下が汚いにっこり



●上靴、靴下などの汚れにこれ大優勝!!

もう何年もこの石鹸を使っていて、友達に勧めたらその汚れ落ちに感動してました拍手






そしてリュックもかなり汚れる無気力
私割となんでも洗濯機で洗っちゃうのですが(←上靴だけはなんとなく洗濯機で洗いたくない人)
サッカーのリュックは大きいし、あちこちから砂が出てきて洗濯機に入り込んで故障したら怖いから手洗いしております気づき


●お弁当や捕食を入れるのに便利なクーラーボックス気づきこのコールマンのを使っている子をよく見る!




はい、あちこち泥だらけですダッシュ

校庭で練習するときはその辺にポイッて投げて置いてるしね泣き笑い






洗い方は簡単!

(型崩れなどそんなに気にならない方向け)

お風呂に入れて(栓を閉めて)お湯をかけつつ

汚れ落としはお湯がポイントグッ

40℃くらい。






洗濯洗剤を2.3プッシュ。

(本当はおしゃれ着洗い洗剤の方がいいみたいだけどこのために買ってられないから洗濯洗剤で)

あとはシャワーでお湯をかけて泡立てつつ。






お湯がある程度溜まったら揉み洗い。

なんなら足でふみふみしてるときもある笑


ギョエーーー

茶色〜〜〜昇天

何度かすすぎます気づき





お風呂でしばらく水を切ってから


外で干します気づき

直射日光よりは陰干しが二重丸

(この日は曇りだった)




これにてリュック洗い完了です!

一番のポイントはお湯洗いかな!

洗剤は液体洗剤でも粉末洗剤でも

オキシクリーンでも正直私は違いがわからない!笑

(だってリュックが黒だし)



新しくスポーツ始める(特に屋外スポーツ)お子さんはこれからは泥汚れとの戦い!

ぜひお試しくださいニコニコ




●洗濯機で上靴を洗いたい方はこちら気づき




●サッカーのリュックはこちらよく見ます気づき






​ここからフォローできます





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!