サムネイル

​こんにちはニコニコ
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)

小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符






​2024おやつ初め!


昨年はたくさんパンやお菓子を作りました気づき

2024年も既にパン作りをスタートキメてる




今年一番はじめに作ったおやつはパンでしたよだれ

急にこれ作りたいスイッチが入りまして。その日の15時くらいに。笑






ホームベーカリーで一次発酵

ベンチタイム

オーブンで二次発酵

揚げたところ!!

そうこちらドーナツでございますよだれ






さらにここに砂糖でお化粧ピンクハート

溶けない粉糖がちょっとしかなくて

グラニュー糖まぶした〜!

ここからさらに手を加えて...






​ホイップ投入!!

そう、こちらは

ミスドのエンゼルクリーム風!

私ミスドでエンゼルクリームが一番好き〜!





クリームは立てずにこのらくらくホイップを

チューーーっと注入しました気づき

THEカロリー爆弾炎






カロリー爆弾でもいいの。

激うまだったから!にっこり

レシピは検索するとたくさん出てきますOK







インスタにも先日書いたのですが、

インスタを始めると同時におやつ作りにハマり始めたので手作りを始めてまもなく10年になりますひらめき


こちら2015年に作った時の写真指差し

今とクオリティが全然違う!







こちら昨年2023年に作ったパンやお菓子まとめ気づき



継続は力なりだなと本当思う。




おやつを手作りする理由は、

まずは自分が作っていて楽しいこと。

次はあれを作ってみたいな!とレベルアップしていくのが嬉しいお願い

そして家族が手作りおやつを喜んでくれること。

これに尽きますね!


インスタ始めた頃はいいねをもらえるのが嬉しくて載せてたけど、今はよっぽどクオリティ高くないとたくさんのいいねはもらえないからインスタは記録用かな泣き笑い




今年もたくさんおやつを手作りしたいですニコニコ




​おやつ作り愛用品



右差しパンを成形するのに使います気づき






イベントバナー

 



​ここからフォローできます!





ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!