サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます

ぜひお願いします









サムネイル

​​9/26
今日はインスタで友達とコラボライブをしました〜!ライブ初めてで不慣れ感がすごかったけど楽しかったなおねがい作ったクレープは明日の朝ごはんにしようかなと!





​アロマディフューザーって作れるんじゃない??



少し前に3coinsで買った

アロマディフューザー気づき

これすっごくいい香りで!

(アールグレイだったかな?紅茶のかおり)

ちなみに昨日3coinsに行ったんだけどもうこのディフューザーほとんどなかったアセアセ

スリコって商品の入れ替わり早くない⁉︎






こんな感じで玄関に置いてるんだけど、結構香りが強いから家に帰るたびいい匂いピンクハート

お値段550円!

しかも6週間持つ拍手さすがのコスパ二重丸





ディフューザーって結構いいお値段するよねあせる


SHIROとか憧れるけどなにせお高い!あせる





待って。

自分で作ったらコスパいいんじゃない?

と思って作ってみることに!

(なんでも手作りしてみたい私)





調べたら材料はこんな感じらしい。

  • 無水エタノール(注意火気厳禁)
  • エッセンシャルオイル
  • ボトル
  • スティック

以上!結構シンプル!
ちなみにボトルとスティックは100均。






無水エタノールはドラッグストアにあり。

ちなみに100mlで600円でした驚き

あれれ思ったより高いぞ...


エッセンシャルオイルはうちにあったもの。

一般的にオイルはだいたい1000円以上はするよね...

↓うちのはこのシリーズです気づき





作り方は簡単!

ボトルに無水エタノールを入れて、そこにアロマオイルをぽたぽたと。

いろいろみたけどだいたい無水エタノールとアロマオイルの比率は9:1とか10:1と書いているとこが多かったOK

無水エタノール45ml

エッセンシャルオイル5mlで作成。

(無水エタノール9:アロマオイル1)


エッセンシャルオイル5mlと聞くと

なんだそれだけでいいのか〜

と思うけど100滴だよ!!!ドクロ

ちなみにこのオイル10ml入りだから半分使うことに!!

2000円のオイルを半分...

やっぱり作るのやめようかなとちょっと思い始める。笑





スティックはお好みの長さで!

もちろん切らなくても二重丸






なんか短すぎてちょっと変な感じになっちゃったにっこり

そんなわけで完成!!






2階のトイレに置いてみたびっくりマーク

狭い空間だし、香りが強くていい感じ〜ニコニコ

エタノールは約半分使ったから300円ほど

アロマオイルも半分使ったから1000円ほど。

瓶とスティックも入れると1500円はかかってる!!

これはなかなか高いアロマディフューザーになったじゃないか!!長持ちしてくれよ〜

と思ったらダッシュ






2日で尽きる!!!

おいおいスティックさんよ、

たったの2日で吸い尽くすってどういうことよ!!

(たぶんスティックのせいではないにっこり

1300円もしたんだぜ昇天





一方スリコのディフューザーはだいぶ少なくなってきたけどまだあるし、変わらずいい匂いピンクハート

↑これ今日。




結論。

私はアロマディフューザーは欲しい時に買う!

材料が目に見えて安心という部分はあるけど、コスパが悪すぎる〜タラー

ただいい経験になったキメてる

残っている無水エタノール使い切ったら終わりにしまーす知らんぷり




作っている様子をリールにしてます星




アロマをたらりと垂らして使うディフューザーだと来客のときや、リラックスしたいときなど必要な時に使えていいね飛び出すハート

これ持っていますがコンパクトでデザインもよくてお気に入り〜!(狭い空間や自分の周りだけに香らせたい時向け)





​我が家にあるおすすめチェア

友達が来ると絶対「この椅子なにー??」と言われるバランスイージーびっくりマーク

インテリアが素敵になるデザイン飛び出すハート

(カバーはブラックにしています)

入学祝いの予約販売もしているから来年ご入学の方にいかがでしょうか?

うちは1年生の時キャスター付きの椅子にしたんだけど、まぁ遊んじゃって集中できないんですタラー

体がしっかり固定できるバランスイージーは本当おすすめ!!

下差し下差し下差し

#PR




ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!