サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます

ぜひお願いします









サムネイル

​​9/5

今日庭にニホントカゲの幼体が〜!
今年初めて!(毎年庭に現れます
)今年はカナヘビも全然庭に出てこないし爬虫類にとっても暑すぎる夏なのかなあせる


イベントバナー

 5のつく日です指差し




イベントバナー

 


今のところ歯ブラシ(歯医者さんおすすめの)と

楽天ブックスで本を買いました気づき

あとは秋服の購入を検討〜!




​生姜ってなぜこんなにおいしいのか



私、生姜が大好きでしてニコニコ

(突然)

生姜を使うレシピだと通常の3倍くらい

生姜入れちゃうんですね真顔

↓このきゅうりのきゅーちゃんも

かなりの生姜入れてます。笑


あとは中華麹を2ヶ月に1回ほど

仕込んでまして。

こちらも生姜がたっぷり!(こちらは

レシピ守って作っています。笑)






​ラクしたい時は加工品に頼る

生姜を洗って、皮剥いて、

刻んで...

えーい!忙しくてそんなのやってらんなーい!

でも生姜が食べたーい!!

って時、ありますよね?真顔





サクサク味付け極しょうが

黒酢と生姜を使った、

極上のご飯のお供(万能調味料)

なんですよピンクハート

作っているのは

創業75年の老舗しょうがメーカー、

株式会社坂田信夫商店さん拍手




​お得なクーポン

イベントバナー

 スーパーセール期間中

通常価格1512円(税込)

1000円に!(税込)

110g×4パックでだよ!!!






パケ裏をどうぞ気づき

こちらの生姜は国産。

生姜の加工品の原料って

中国などの輸入品が多いんですって!

国産って嬉しいよねニコニコ

国産で1パック250円って安くない⁈

(※クーポン利用で4パック1000円(税込)だから)






私はこんな感じで保存瓶に移して

いつでも盛り付けやすいようにしてますよ気づき







ごはんとの相性最高!

さらに大葉や小ネギなど他の

薬味との相性もバッチリ!

ここに温玉とか卵黄のせたら...ピンクハート

朝ごはんにこれさえあればいいくらいグッ






生姜って相性がいい食材多いよね⁈

今日は鶏そぼろにプラスして朝ごはんにニコニコ

甘めに作った鶏そぼろに辛味のある

生姜が合うこと!!

牛丼とか豚丼にも合うね拍手






あとは揚げ野菜にもぴったり!

油っこいもの×生姜の辛味が

さっぱり〜よだれ


このお皿、

野菜しかないのにしっかりごはんの

おかずになってます指差し

冷奴とか揚げ出し豆腐など豆腐との

相性もいいね!





同封されていた

FANBOOKにはおすすめの食べ方が

たくさん載ってますおねがい

うちは1つ実家に持って行ったけど

両親おいしいと食べていましたニコニコ

離れて暮らす家族に送るのもいいですねニコニコ

生姜パワーキラキラ



お得なこの機会に、買いまわりにも

おすすめなのでぜひピンクハート


イベントバナー

 


ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!