サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます










サムネイル

​​8/30
今日は美容院へ!ショートメンテ。
ショートカットってシャンプー、ドライヤー、セットがめちゃくちゃラクなんだけど伸びるとめっちゃ気になる!
泣き笑い
だから美容院に行く頻度はロングの時より高いんですよ汗でも一度ショートにするとラクでやめられない〜!



​ラロッシュポゼを買うなら今日!

イベントバナー

 

もう何年も愛用ラブラブ




​7.8月読書記録


今年はたくさん本を読む!

という目標を年始に立てて

読書が趣味になってきていますニコニコ

この2ヶ月で読んだ本はこちら気づき

とはいっても今月漫画熱が入っちゃって

漫画が多いです泣き笑い





 ​勉強が面白くなる瞬間

受験大国韓国で人気の本なんだとか!

学生時代はやらなきゃという義務感で

勉強していた感じだけど

大人になった今は自分が好きなことを

勉強できるから楽しい!


今は親となりどうやったら子供たちに

勉強の楽しさを伝えられるのかな

と考えることも多くて

参考になることがあればいいなと

読んでみましたニコニコ



精神論的な話ですねキョロキョロ

勉強をやる意義、自分の成長のため、

勉強を当たり前のようにできる恵まれた

環境に感謝する

などなど勉強のモチベアップになるかと!



ただ...長い!

これ果たして現時点で

勉強が嫌いで、

本を読むことが好きじゃなくて、

そんなに勉強に対する意欲がない

っていう中高生最後まで

読むかな???驚き

試しに中学生の娘に読んでもらう予定です気づき






 ぼくは明日、昨日のきみとデートする

読み進める中で

タイトルの理由がわかります星

切ないラブストーリー!

あまり書くとネタバレしちゃいそうなので

ここまでお願い

文字数が少なめなのですぐ読み終わるかと。

福士蒼汰くん主演で映画になってたんだね〜キョロキョロ






ここからは漫画です看板持ち


 ​アオアシ

31巻(来月33巻発売)までレンタルで

一気読み!

サッカー漫画ですサッカー

ブルーロックより身近な内容で

(クラブチームのユースの話)

主人公アシトの成長が胸に刺さる泣くうさぎ

サッカーやっている子は読んでいる方も

多いのでは⁉︎

娘が全巻セットを誕生日に希望してます真顔






 ​薬屋のひとりごと

これびっくりしたんだけど

ほぼ同じ話で違う出版社から

2つの「薬屋のひとりごと」が出てるんですね!

知らなかった〜

絵柄が好みだったビッグガンガンの方を

借りてきて既刊分読みました気づき


宮中で起こる事件を主人公の猫猫が

解決していくミステリー的な話です

10月からアニメ化みたいですよ〜!





 Dr.STONE

ジャンプで去年まで連載されていた作品。

1巻でいきなり全人類が石化されて

しまうんです!

主人公含め石化が解かれた人たちが

自力で文明を再建させていく話。

この先、誰がなぜ石化させたのかが

明らかになっていくんだろうな...

まだ3巻までしか読めてなくて続きが

気になる!!!

(科学の勉強にもなる)




娘の期末テストが終わるまで漫画は

封印中です泣き笑い




最近はだいぶ日が短くなってきましたねニコニコ
9月10月の秋シーズンは
もっと読書したいな〜紅葉
次に読む本は買っているので今日から
読み始めますアップ




​過去の読書記録はこちら







ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!