サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます






​​前回の記事はこちらバイバイ


そういえば昨日の記事書いている時に
「よし!書いた!あとはpickを貼って...」としてたらスマホ落ちて書いたデータが消えたガーン
泣きそうになった...

サムネイル




サムネイル

8/25
仙台市の小学校は今日から学校ですニコニコ
なんだかあっという間だったな〜!子供たちが成長して夏休みが苦痛ではなくなった拍手
息子はこの夏からは週5サッカー漬けの毎日が始まりました!がんばれ〜サッカー



昨日紹介したバッグインバッグ

購入いただいた方ありがとうございます!

ちなみにインスタにはリール(音声付き)

でアップしているのでよかったら

↓↓ページ下のリンクからお願いしますおねがいお願い





​娘がカゴに入れたダイソーアイテム


夏休み

中1娘とダイソーに行った時

「これ買って〜!」

とカゴに入れてきたものがあって。

バスコーム




母「私これ知ってるぜキメてる

トリートメントする時に

使うやつでしょ〜」

※インスタで見たことあり


娘「お〜!よく知ってるじゃん!」

※TikTokで見たらしい



SNSの情報すごいな

と改めて思う不安

いいものはあらゆるSNSで

拡まるね!




私もちょっと気になってはいたんですよ。

でも

トリートメントに使うの?

別になくてよくなーい?知らんぷり

私ショートだし〜

と思っていて。






コームの幅が広いからって

なんだっつーんだ!

美容ど素人には

イマイチ良さが分からず!!!

真顔真顔真顔






娘がこんな感じでお風呂にひっかけて

毎日使ってるんですね。


収納などをメインにブログを

書いている私としましては

こういう引っ掛ける部分があるのは

ポイントが高いぞ

なんてそんなことしか思ったなくて。笑





毎日お風呂にあるから

どれどれ私も使ってみるかと

やってみたわけですにやり 

(裸で撮影するわけにもいかないので

画像はイメージです。笑)

なにあれ

めっちゃいいじゃーん!


お風呂上がってすぐ娘に行った言葉。笑




普段トリートメントしたら

すぐ流すじゃないですか?

なんか指通りイマイチだなって

時ありません?


トリートメントして髪に馴染ませたら

このコームでとかして

流してみると...

指通りめちゃくちゃいい!


いやコーム使った時と使ってない時では

全っっ然違う!

シャワーで流す時に指に

髪の毛が全然引っかかってこないの!!



ショートヘアの私でこんなに満足なら

ロングヘアの娘は

さぞかし流しやすいであろう。おねがい




あれめっちゃいいじゃん!!

と言ったら娘が

「それな!」

とのことでした昇天

ダイソーで娘いい買い物しましたわキメてる




​愛用のヘアワックス

夏はちょっとベタつくから

ちょっとしか使わないけど

秋からは大活躍〜!

ちなみに普通に保湿で皮膚にも使えます二重丸


イベントバナー

 


イベントバナー

 



​娘が使ってます

お風呂から上がって、これ頭に巻いて

その間にスキンケアや歯磨きしてからの

ドライヤーですOK

(Amazon)





​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!