サムネイル

​こんにちは看板持ち

暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます











サムネイル

​​今日(8/5)のこと。

今日はお昼に娘がオムライスを作ってくれましておねがい後片付けもバッチリグッ
母、一食助かった〜!!
普段はほぼ料理などしてくれませんが、私が息子に大激怒して(ゲーム絡み)いるのを見て空気読んだみたいです。笑
ありがたや娘泣き笑い




​お買い物マラソン開催中!

イベントバナー


おすすめアイテムはこちらからチェック指差し


イベントバナー

 


​無印のプチモヤる収納①


 

我が家ではキッチンや洗面所で使用しています無印のユニットシェルフ。





引き出すとこうしてズレる時があるのがプチストレスにっこり

木製の棚だとズレにくいけど、スチールの棚だと相性が悪いのか滑るんですよねあせる


無印にはこういう滑り止めもあるけどなにせ4つ290円。引き出し1つあたりに290円もかけてられないのですよオエー




そんなわけで我らがダイソーさまのこちらを使っていますびっくりマーク

クッションゴムいくつかサイズがあるけど、これがおすすめ!

サイズ的にバッチリ。





引き出しの裏側に無印公式で出ている滑り止めやキャスターを差しこむ穴があるのでその穴の上にこちらを貼りますアップ

私は手前側2つしか貼っていません。奥2つにも貼ってもいいけど引き出しを棚に設置する際に奥に貼ったシールが剥がれがちあせる





これで引き出しを開ける時にズレることがなくなりますキメてるOK

プチストレス解消拍手拍手拍手



無印の引き出しで同じようなプチモヤを感じている方是非!



​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!