サムネイル

​こんにちは看板持ち
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開しています気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​今日(6/23)のこと。

鍼灸院に行ってきましたびっくりマークこうして毎日ブログを書くのもなかなか時間がかかっていて肩甲骨がガチガチであせるそして耳の不調のことを話すとやはり血流が原因では?となり耳周りに鍼をさしてもらいましたビックリマークあと耳をマッサージしてもらったけどめーーーっちゃ痛い!笑い泣き腸腰筋のマッサージも痛いけど比にならないくらい痛かった笑い泣きそれだけ耳が固まってるんですって。セルフケアがんばろにやり
耳良くなるといいな〜


​お買い物マラソン開催中お願い


イベントバナー

 



​スパセやマラソンで買ったおすすめ!





​20年もののレシピノート


私、子供の時から「書く」ということが大好きでしてニコニコ

だからこうして毎日ブログを書くことが苦ではないのだと思っています気づき




​小学生、自主学習が好きだった


これ6年生のときの自学ノート。

中身が理想的!と6年生のときの担任の先生が「次6年生の担任になった時に子供たちの見本にしたいから欲しい」というので「いいよいいよ〜!」と渡したのですが今となっては中身見るとめっちゃ恥ずい泣き笑い

6年生の担任の先生が大好きで結婚式にお呼びしたのですが、その時に先生がこのノートを持ってきて私の手元に戻ってきたんですおねがい



勉強が好きというよりかノートを作るのがすごく好きだったんですニコニコ

あとは理想の家の間取りを書いたり、こんな家族だったらな(父母兄妹みんな憧れの芸能人笑)みたいな空想をノートに書くの好きだった笑





​大学生、友達とこうかんにっき


遊びで始めたこうかんにっき。

もう書くのが楽しくて!

クラスのイケメンの話、おいしい食べ物の話、ゼミの先輩の話、悩みなどなどひらめき

私と友達2人で時間がある時に書いてやりとりしてたのですが、文字数がエグいです。笑

当時の悩みとか読むとおもしろい泣き笑いただ、その頃はこうして書くことで気持ちをスッキリさせてたんだろうな〜






​母になり、育児日記


娘が生まれてから1年少々、毎日のように育児日記を書いていましたニコニコ

夫が出張が多く、ほとんど家にいなかったし娘が6ヶ月の時には震災があり震災から1年くらいはほとんど実家にいたんです。その時は娘を見てくれる実家の家族がいたから余裕があって事細かに娘の成長を書いてたな〜

娘が2歳の時に息子が生まれてからはパタリと更新が止まってしまいましたが泣き笑い


絵は2歳の時に娘が初めて書いた顔キラキラ

チラシの裏だったけど大事にとってますピンクハート




​20年続いているレシピノート


20歳の時に付き合っている彼氏のために料理が上手になりたい!(若いわ〜笑)

と書き始めたレシピノート。

なんと今年40歳の今も書き続けています拍手

(まさかこんなに続くとは!)


ククパやインスタで一度作ってリピートしたいレシピはここに書き写してるんです。

スマホからレシピ探すより、ノートから探した方がアナログな私には早いんです泣き笑い





2004年ですって。笑

昔バイクに乗ってたんでその時の絵。笑

若いわ〜〜笑(2回目)




記念すべき1つめのレシピはハンバーグ!


そして現在441個レシピがあります気づき

「夕飯なに作ろっかな〜」って時にこのノートをパラパラ眺めてるとすぐメニュー決まるキメてる

/レシピ貯金バンザイ!\




娘が一人暮らしする時に渡そうかなとも思ってますが、いかんせんうちの娘は家事に興味がなく、私が働くから旦那さんに家事してほしいと言っちゃう子泣き笑い


このレシピノート数年後にどうなっているか楽しみですニコニコ

自学ノートとこうかんにっきは黒歴史感あるから死ぬ前に処分せねば泣き笑い



あぁ書くのってやっぱり楽しい!!

子供のころから好きなことっていくつになっても好きなんだなとしみじみ思いますニコニコ




市販のレシピノートもありますよ〜!枠が決まっているから書きやすい気づき











​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!