サムネイル

​こんにちは看板持ち
暮らしの役に立つこと(収納/掃除/使えるアイテム)
小中学生の子どものこと
アラフォーである自分のこと(多趣味)
についてほぼ毎日19:30に公開気づきよかったらフォローしてチェックお願いしますむらさき音符



​ここからフォローできます









サムネイル

​今日(5/9)のこと。

昨日はアウターなしでは外にいられない寒さだったけど今日は暖かいニコニコ

カナヘビのケージを洗いました。えぇ私が泣き笑いもはや息子より可愛がっているかも。



​まもなく母の日

下差し家事を少しでもラクして欲しい!アイテム

  



下差し夏の必需品なんかもいいかも!

  



お買い物マラソンは今日から!

下差しエントリーしておきましょ二重丸

イベントバナー

 



​ローソンに無印がー!


東北でもやっとローソンにちらほら無印が並び始めましたおねがい

ファミマに無印あった頃が懐かしいね気づき



コンビニは店内撮影禁止なので写真がなく分かりにくいかもしれないけど、棚4つ分無印コーナーが!

なかなかのラインナップ星


約200品目置いてるみたいおねがい


ダイヤオレンジ化粧水などのスキンケア用品

愛用のクレンジングオイルとコットンがあったのが嬉しい!わざわざ無印行かなくてもなくなったら近くのローソンで買えるハート



ダイヤオレンジ文房具

子供って急に

「消しゴムなくしたー!」

「もうのりないんだけど!」

と言ってくるから近くのローソンに買いに行けるのありがたいおねがい

100円ショップより断然ローソンが近い我が家からするとこれで突然の文房具なくなったコールに対応できるひらめきストックにしといたびっくりマーク


なんてったって

えんぴつは2本で70円、消しゴムは50円とリーズナブルだから助かりますわキメてる

のりは120円。


文房具は他に、ルーズリーフ、ペンケース、マーカー、下敷き、定規、はさみなど種類多め!





中学生の娘のノートもすぐ買えるー飛び出すハート

文房具は無印が好きなお年頃ニコニコ





キッチンになくてはならないマステもあったひらめき

これだけ切れて無印いきたいときもあるくらいだから本当ローソンいけばあるなんてありがてぇ。



もう6、7年使っているマステカッター。

マグネットはマジでズレません!劣化もしないし一度買えばずーっと使えるウインク




ダイヤオレンジレトルト食品


レトルト食品も結構たくさんラインナップが!

カレーは6種類はあったかと。



カレーは必ずといっていいほど常備気づき

友達呼んでおうちランチにもいいし、災害備蓄品としてもグッ






早速パスタソースを使ってお昼ご飯ニコニコ

アンチョビおいしかったよだれ




ダイヤオレンジお菓子

バウムやビスケット、ポップコーンなどお菓子は少なめだったけどいくつかあったニコニコ





ダイヤオレンジ靴下

コンビニで靴下買うことってまずないけど(ファミマのカラフルな靴下は時々買いますがキメてる)、無印の靴下があるなら急に汚して必要になった時もなんか嬉しいなニコニコ

うちは釣りに行った時に浅瀬にドボンして時々靴ごと靴下汚してしまうことがあるからそんな時はローソンにお世話になろう。笑


あとは息子が使っている撥水のサコッシュも売ってたびっくりマーク




ローソンで無印取り扱うと聞いた時はどうせちょっとでしょ〜?知らんぷりなんて思ったけど、思ったより全然多い印象気づき

我が家の定番大リピートアイテムが結構あったからこれからローソンの無印コーナーに足を運ぶことが多そうだなニコニコ











​ROOMには推しアイテムがたくさんニコニコ








​インスタもやってますニコニコ
(リール多め)


 




​ランキングに参加していますニコニコ
クリック応援、励みになります!