4月4日チューリップ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/



\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

帰省したときはちょいちょい実家の収納見直ししてきてます気づき




姪っ子が集めている50周年記念のコリスフエラムネ。このフエラムネのミニチュアが欲しくて探しているみたいなんだけど、近くのお店で全然売ってない!キョロキョロ

見つけたら買っといてね!と言われたけど果たして見つかるかあせる








​はじめて凧作った


私、凧って苦手意識があって(突然)。
小学校3年生の時だったかな〜
図工の時間に凧を作った時があって、めっちゃ頑張っ作ったのにさぁ飛ばそう!となったときに
まっったく飛ばなくて泣き笑い
それ以来、凧苦手!
なんか悔しくて家で練習したのに結局飛ばせたことは今まで一度もなかった真顔
作り方悪かったのかな〜



子供たちと凧揚げしたい!と思いつつもこうした凧苦手意識と(そんな人いる?笑)、飛ばせる場所があまりないということがあり(家の近くにないだけで探せばいくらでもあるのだけど)
今まで子供たちと凧揚げをしたことがなく。


買ったものならそれなりにあげられそうだけど
私の中で凧を買うのは邪道!!
うまく作れないくせにねえー

おっ、1000円くらいで買えるのか。笑



ちょうど帰省してたし、
実家なら飛ばし放題!
作ってみることにキメてる


こちらの作り方で作りましたよー!

ビニール袋なら間違いなく飛ぶだろうという予想でびっくりマークだってほら、風の強い日によくビニール袋空舞ってるじゃん?昇天





ダイソーで材料を購入!
袋はLサイズ買ってきてしまって失敗あせる
小さかった。。。
やっぱりLLサイズじゃないと動画の手順通りには作れなくて実家に90リットルの袋があったからそれを使うことに。

他には竹ひご(動画では40cmになってたけどこれは37cm。結果これで大丈夫でした!)

文房具コーナーにあったよ!


あとはたこ糸。これは手芸コーナーにあったOK




作り方は動画に詳しく書いているので省略しますね気づき

まずは型紙を作っておくと便利です二重丸

厚紙なんか実家にはないから新聞紙で作ったよ〜




ちなみに必要な道具は

はさみ

セロテープ

油性ペン(型紙から写したりイラスト描いたり)

目打ち(2箇所穴をあける部分があって。実家には目打ちがないから細いプラスドライバーで代用)

買わなくても家にあるモノでできるよ気づき




型紙に合わせてビニール袋を切って、竹ひごとたこ糸をつける!完成!笑

端折りすぎてごめんなさい!笑


すっごい適当なイラスト描いてしまった泣き笑い

1つあたりの制作時間15分以内指差し

めちゃくちゃ簡単飛び出すハート

ちなみに下に付けたヒラヒラの部分はダイソーで買ってきた袋の持ち手のあたりをくっつけました二重丸






一瞬で上がったひらめき


結構雑に作っちゃったから心配だったけど、風に乗ってグングン上がったよー!!

めっちゃ嬉しかったピンクハート(私が)

あの3年生のころのトラウマから解き放たれた瞬間であった





凧揚げ楽しい〜!!

風が弱いとイマイチ飛ばないからちょっと風が強めの日のほうが楽しめるねニコニコ

子供たちも凧揚げ初体験!めちゃくちゃ楽しかったみたいですキラキラ

今回は母のトラウマからの解放に付き合ってもらったから次は子供たち自身に作ってもらいましょグッ






ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印