3月14日桜

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

金曜日から無印良品週間ですよ〜!ニコニコ




娘の通学カバンが届きました気づき

ノースのバックパック。娘のリクエストはオールブラックでした音譜

他の店舗より安かったし、スーパーセールの時のポイントバックが大きかったアップ

今週末はいよいよ卒業式です悲しい



​初めてスマホの機種変更を自宅でやった



壊れる時ってどうしてこうも続くのか...



先日夫の車のテールランプが切れ、

あー交換しなきゃ!!!から始まり。

花粉ヤバ無気力






息子にバナナジュース飲みたいと言われてバナナジュース作ろうと思ったらハンドブレンダーがうんともすんとも言わない無気力


バナナジュースもだけど最近麹作りやポタージュ作りで必需品だったからかなりイタイネガティブ




この前スコーン作った時に粉やバターを混ぜてて煙出たんだよねにっこり

あの時に負荷かけ過ぎて終わってしまったんだね。。

ブルーノってパーツ売りが充実してて!


ただ、この部分はやっぱりなかったあせる

ハンドブレンダー買わなきゃだわえーん札束





さらに週末娘が...

スマホの充電ができない...と。

よく見るとこの充電する時の差し口の中にあるプレートが半分折れてる絶望

そしてケーブル側に半分入り込んでる魂が抜ける

終わったね。もう充電できないわ(バッテリー残8%)オエー

充電ケーブル抜く時に水平に抜かずに斜めにそれも力強く抜いたらしい。。悪いことが重なったダウン





さて、修理に出すか、新しいものを買うか。

夫と相談ですにっこり

調べたところ保証に入っていないので修理はそれなりにかかりそうだぞにっこり
ならもう買い換えようとなりました(前のスマホ、モトローラは一括で買ったため残債はなし)。




娘「iPhone欲しいー」

おいおいiPhoneいくらすると思ってんだいにっこり

夫&私「Androidの安いのですびっくりマーク

でいざ購入気づき

我が家子供たち2台のスマホはLINEモバイルで契約しています。月額660円(500MBプラン)ですっごくお得だからお子さんいる家庭におすすめしたいのですが、もう新規申し込みはしてないんですよねあせる

外出する時にLINEで連絡取るために使い、家にいる時はWi-Fiに繋ぐのでこのプランで今のところ全く問題ないんです。


このくらいの価格でスマホ買えてしまうことにびっくり!

しばらくiPhoneユーザーで忘れていましたが、そういえばAndroidってmicroSD入れられるからそっちに画像なども保存できるねひらめき


Switchにもこれ使ってます上差し




SIMフリーのスマホを買って自分で機種変更しましたビックリマーク

(私この辺疎いので自分でできるかめっちゃ不安でしたあせる

結果...

めちゃくちゃ簡単!!

旧機種モトローラからSIMカードを取り出して、新機種AQUOSにSIMカードを差し込むだけひらめき

あとは新機種の方でWi-Fiの設定やAPNの設定などをするとあっという間に機種変更完了です。


Android→iPhoneにするともう少し手間が増えるみたいですが、こんなに簡単に自宅で機種変更できるんだとちょっと感動してしまったおねがい

(いつもショップでやってもらってセルフでは初めてだからね)


 


私と夫は楽天モバイルなのですが、楽天モバイルの機種変更(iPhone)もちらっとやり方を見たけどまぁまぁ簡単そう。

自宅で機種変更が簡単にできてしまう時代なんだな(気付くの遅い泣き笑い)!




その後旧機種のバッテリー残量が8%しかないもんだからどうか切れないでくれと願いながらLINEの引き継ぎを。

元の携帯が使えないとLINEの引き継ぎがなんだか大変そうだなと思ってタラー

無事LINEの引き継ぎも完了して、圧強めに娘に新しいスマホを渡しましたにっこり

これからは気をつけてくれよ〜!!




これ以上家電が壊れないことを祈りますアセアセ





ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印