2月17日チューリップ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

ほんのり甘いのがいいんだよねピンクハート




先日ブックオフにて買った本。

お金の超基本は自分用に。

5分で論理的思考力ドリルは子供たちに。

普段コツコツ勉強するのは嫌いな4年生息子ですが、こういう本を与えると夢中になるんです!

息子の伸ばし方を最近分かってきた気がするキメてる

漢字や計算のドリル与えてもほぼしないからにっこり


帯に書いている

「7人でじゃんけんをしたら伸びている指の合計が13本でした。グー、チョキ、パーは何人ずつ?」

こういうちょっと考えないとわからない問題たくさんあります。これはすぐ分かってしまって、簡単な方なのですが、私もわからない難しい問題多数泣き笑い

お子さんと一緒にぜひキラキラ




​無印でのお買い物失敗談


先日無印に行ってきました!

目当ては友達へのお礼のおやつの購入だったのですが、あれこれ買ってしまった昇天

スタバのカードにプラスしてバウムを付けたくて購入びっくりマーク

これだけ買って帰ればよかったんだけどねにっこり





コアラパンがあったので購入びっくりマーク

裏にあるのかもだけど店舗に出ている在庫はラス2だったキョロキョロ


これまたやろう飛び出すハート






あとは子供たちのおやつのラムネと自分のおやつ気づき

トリュフは賞味期限が3月までだったし、多分もう在庫限りなのかな?

値下げになっていました星






デニムタックパンツを購入気づき

私はタック入りのパンツが大好き目がハート



パンツ3本処分したから1本イン!






今日早速履きましたニコニコ

白シャツに合うラブラブ

というかこのフランネルの白いシャツも無印!

靴下も無印で全身無印な今日でした。笑






そう、この春カラーの黄色の靴下も無印!

今日のタイトル、ちょっと失敗した買い物爆笑

靴下の買い方!

この3つの靴下を購入。

「3つまとめて買ったらお得だピンクハート

とレジへびっくりマーク




そういえばいつも行く無印がセルフレジになっていたキョロキョロびっくりマーク






あれれれ???

3つまとめて価格がレジで表示されないキョロキョロ

バラバラの価格だった爆笑

足なり直角靴下→1足290円(3足で690円)

足首に沿う靴下→1足390円(3足で990円)

ケーブル柄靴下(白いの)→1足330円(3足価格なし)



見事にバラバラな価格帯の靴下買ってるにっこり 

それぞれ欲しいカラー、柄の靴下だけどまとめ買い的にはちょっと損してしまった爆笑

次からは気をつけよう!






今日は私がイエロー、娘がホワイトを履いて行きましたよニコニコ


足のサイズがほぼ同じだからもはや兼用できてしまう気づき





無印の靴下のこの紙って糸引っ張るとスルッと取れるって知ってました??

いつも買ってるのによく見てなくて前はハサミで切ってたよ昇天この方法をインスタで見てからはずっとこうしています看板持ち





はさみ要らずグッ

よくあるプラスチックの留めるやつだと私思いっきり引っ張って無理やり取っちゃうからにっこり

(ハサミさえ握るの面倒なTHE O型昇天



そろそろ春カラーを意識したファッションですねガーベラ
春一番好きだニコニコ



今年は花粉がめちゃくちゃ多いみたいですね無気力
子供たちに花粉対策しなきゃ驚き




ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印