2月15日チューリップ

こんばんはニコニコ

 

 

 

\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

 
\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符
 
個人的には免許証がアプリになって欲しい〜!

 
 
 

バレンタインでしたね!

前日に作ったガトーショコラをカットしてホイップクリームやいちごで飾りましたニコニコ

濃厚で美味しくできてた飛び出すハート

 

 

 

お買い物はポイント倍率のいい日に気づき

イベントバナー

 

 

 

今年はお気に入りの服を少しだけにして着まわすのが目標でして、奮発してちょっとお高めの服を買いました!

高いものをネットで買うのはちょっと勇気がいりますねあせる私は似合うであろうブラックのカットソーならネットで買っても大丈夫!と見込んでこちらを。

首周りもなるべく狭いものを選びました。

 

 

 

すでにお気に入りで何回も着てます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かさばるフタがコンパクトにびっくりマーク

 

鍋やフライパンのフタってかさばりますよね。。

 

 

 

 

 

 

上矢印

こういうのがあるくらいだから置き場に困っている方も多いのでは⁉︎

 

 

 

特にフライパンはフライパンとフタが別々に販売しているものも多く、我が家はフライパンはビタクラフト、フタはニトリという感じになっていました気づき

(フライパンのメーカーに合わせてフタを買うと結構高いんですよね泣き笑い


 

 

 

 

 

焼くとくっついてしまうようになったのでそろそろ買い替えようと思っています気づき


 

 

フタの収納場所に困っていてなんとか出来ないかな〜と思い見つけたコレびっくりマーク

IKEA

KLOCKREN(クロックレン)

ユニバーサルふた3点セット

IKEA人気商品でインスタでもよく見かけます気づき

3枚入りで1990円星

 

 

 

 

 

 

 

3枚違うサイズが入っています気づき

 

上から29cm、25cm、21cm

 

 

フライパンのサイズ感って

小さめ〜20cm

ちょうどいい〜26cm

大きい28cm〜

が目安かなと思うのでその3サイズに大体合うように作られているのかと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

ガラスのフタ4枚だとこんなにかさばるのにIKEAのフタは3枚でこんなにスリム!

これはいいわ〜!!

 

 

 

 

 

うちでは鍋2つとフライパン3つに使いたくて購入しました!

5年前に買った栗原はるみさんの雪平鍋はまだまだ現役選手びっくりマーク

(16cmと20cmです)

 

今は仕様が変わっていますが、とにかく熱伝導がよく我が家にある他のどの鍋よりお湯が沸くのが早いですグッ

 

 

 

 

 

 

ほとんど毎日使っていますニコニコ

めちゃくちゃ便利!

ただ、蒸し焼きしていると持ち手は結構熱くなります昇天

 

 

 

 

 

電子レンジで使用可能。

じゃがいもをレンチンするときなんか今までラップを使っていたけど、このフタをちょんと乗せるだけだからすごく便利になった!

ちなみに私はまだ試したことがないけどオーブンでも使えるんですあんぐり

どういう料理に使ったらいいんだろか?

 

 

 

冷蔵庫、冷凍庫もOKだから普段ボウルにラップをしていたものをこのフタに変えても二重丸

エコですなキメてる

 

 

 

そしてもちろん食洗機OKニコニコ

食洗機で洗えないものは最近買わない傾向がにっこり

 

 

 

 

 

なんといっても収納場所に困らない!

3枚重ねてしまうと3cmもあればスペースとしては十分では⁉︎

重ねると取り出す時にちょっとだけ動作が必要ですが気づき

あとは穴が空いているので吊り下げて収納もできるグッ

 

 

 

このフタ、買いですOK

劣化してもまた買う!

 

 

 

チラ見えしているホットクックは材料入れてボタン押すだけで一品できてしまうから重宝してます!

これが本当に美味しい!!!

うちでよく作るのは無水カレー、ビーフシチュー、おでん、肉じゃが、あとたまに甘酒なんかも作ります気づき

 

 

 

 

 

インスタにはリールで載せています飛び出すハート

 

 

 

 
 
 

ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート

 
 

​買ってよかったもの更新!

 
 
  
 
 
 
 
 
 
\楽天roomも更新中流れ星/

 



 

\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 

 




星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星

下矢印下矢印下矢印