2月4日チューリップ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/


\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

子供たちからまた作ってほしいとリクエストが指差し




映えない海苔巻きで昇天

海苔巻きめっちゃ苦手

節分が終わり、今日から暦の上では春ガーベラ

夕方少しずつ日が長くなってきて外で遊べる時間が増えてきましたね〜





イベントバナー

 

子どもたちの使っているアイリスのマスクがめちゃくちゃ安かったから買いました!
本当にかなり安いよ!120枚で850円とかって驚き

あとは歯ブラシがなくなりそうなので買いました気づき


​ダイソー×cotta


先日ダイソーに行ったらバレンタインへ向けて製菓材料がたくさんピンクハート

えっ待ってあんぐり

いつからcottaとコラボしてたの⁉︎ 


cottaといったらお菓子作り大好きさん御用達星

我が家にもクッキーの型があります気づき

他にもたくさん種類があるから見てみてねニコニコ





3つ買ってきました看板持ち

cottaとコラボしてるとなるとなんだかいろいろ欲しくなってしまう不思議キメてる






スノーボール作りたいと思ってたから試しにこちらを作ってみることに!

なんと材料はこの

ミックス粉とバターのみあんぐり

プラス仕上げに粉糖

本当はアーモンドプードルなどいろいろ揃えなきゃいけないからかなりお手軽では⁉︎





バターを室温において柔らかくしておきます。

たったの15gしかバターは使わないからあっという間に柔らかくなりますよ気づき

バターこれしか使わないのか、あれもしかして出来上がりの量がめちゃくちゃ少ないのでは⁈と思い始める驚き





そこへミックス粉をイン!

ヘラで混ぜて、あとは手で!

かなり粉っぽいからヘラで一つにまとめるのはちょっと難しいかなあせる





手で一つにまとめました。


冷蔵庫で30分生地を寝かせますふとん1






冷蔵庫から出して成形です。

スノーボールってこのくらいだよな〜という大きさに適当に丸めてみたら12gほど。

でもパッケージには5gずつまとめてくださいと書いていてあんぐり5gってかなり小さくて!

えっ、やっぱちょっとしか出来ないじゃん泣き笑い

そりゃ100円だしね泣き笑い

スノーボールって買うと結構なお値段するもんね。

 



ボロボロな粉っぽい生地だから5gずつまとめるのがちょっと難しく7.8gずつにまとめてみましたアップ

10個出来ましたひらめき電球





170℃に予熱したオーブンで12分ほど焼きました気づき

夕方作ったから暗くなってしまったお願いタラー





完成びっくりマーク

焼いたらひとまわり大きくなってたよひらめき





同じダイソーで買ってきた粉糖を周りにまぶします看板持ち


ボウルの中でコロコロと。






子どもたちにおやつで出したら

なにこれうまっ!!

と瞬殺でしたよにっこり

10個が2分くらいでなくなっちゃった昇天

最初はやっぱり100円だから少ないよな〜って思ったけど、焼いたらひとまわり大きくなったし一人分には十分な量だったびっくりマーク




瓶やかわいい箱に詰めてバレンタインにもピッタリですね飛び出すハート

本当に粉がボロボロして少しまとめにくいから小さいお子さんには丸くするのは難しいかもですえー?ただ材料シンプルでとても簡単だからおすすめですウインク





種類がたくさん入っているリンツのチョコドキドキ
よく贈り物に購入していますが好評ですアップ


これは前母からもらったのですが無限に食べれるやつでしたよだれ

自分へのご褒美に飛び出すハート




ぽってりフラワーこの記事がいいな役に立ったな気づき
と思ったらいいねグッいただけると嬉しいですおねがい
下矢印からタップできます飛び出すハート



​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印