1月6日雪だるま

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

ベッド買い替えのタイミングってよく分からん知らんぷり




新年初キムチを仕込みまして、今日から食べ始めるところです飛び出すハート

辛いものが苦手な娘が「辛いけどおいしいが勝って食べたくなる!」とパクパク食べてますひらめき


我が家のキムチレシピはインスタの方に載せているので白菜を持て余している方、ぜひ!



ここ2日くらいお腹壊してまして泣き笑い
年末年始の暴飲暴食のツケがきてるーーー汗
お腹温めるようにしています。気になるAmebaで一番売れたという腹巻パンツドキドキ




​リバウンドしてしまった洗面台下収納


我が家の洗面所。

普段は扉で隠れて洗面台の下の収納は見えないからスッキリ気づき





オープンザドアーダッシュ

ハイターを置いているあたりがごっちゃり。

ファイルボックス(左側)もコットンが行き場をなくして飛び出しておる。




これでは収納としては失敗びっくりマーク

なぜこうなったか考えてみる。

  • 収納場所に対してストックが多い。
  • 本当にそれ洗面所にしまう必要ある?



ここにしまっていた床クリーナーとワックス。

別に洗面所に置いておく必要ないんだよな汗

しかも使う頻度が半年〜1年に一度だしあせる

この2つは移動びっくりマーク





リビングの階段下に床掃除のコーナーを作りました下差し


ここの引き出し空いていてよかったピンク音符






ストックが多いのは夫のせいなのです!!!笑

ドラッグストア大好き夫はしょっちゅうドラッグストアに行くんですね。

そこで必ず値下げコーナーをチェック!

自分が使っているシャンプーや洗顔があるとまだまだ在庫があるというのに買ってくるんですわ泣き笑い

引き出し丸ごと1個夫のストック。

ストックぐせは何度言っても変わらないからもう諦めてます。笑

ただ、この引き出しに入るだけというルールはかろうじて守られているグッ





家族全員で使う洗剤や私と子供たちが使うシャンプー類のストックはここに。

ちょっと見えにくくてぱっと見在庫が分かりにくいけど、私が在庫管理していればいいだけの話なので分かりにくくてそんなに困ったことはないです気づき

なくなったらすぐ買いに行けるし、そんなに洗剤のストックは持ちたくない私ですダッシュ

夫とは真逆だから結構ストック関係で夫婦で揉める。笑






収納ボックスの使い方を少し変えました気づき

右側の収納ボックスをチェンジ指差し

ボックスは家にあるものでなんとかしました(他のところで使っている収納ボックスを持ってきた)キメてる





歯ブラシなどのお口ケアグッズは引き出しに。


ここにあるアイテムは過去記事をご覧くださいね指差し去年は歯のケアをめちゃくちゃしっかりしましたびっくりマーク





ハイターなど時々使う洗剤や悩ましかったコットンのストックはここへびっくりマーク

収納に余白があるのがなにより嬉しい飛び出すハート

理想は8割収納!





大容量の詰め替えパウチは嵩張るからこんな感じで上の部分を折りたたんですっきり仕舞いました二重丸


無印のファイルボックスに3つぴったり収まったグッ

たぶん我が家はこの大容量のパウチ(開封済み)はMAX3つかな〜と気づき





収納場所を変える、収納方法を変えるなど

トライアンドエラーを繰り返して今は一番これがベストな収納!






そして今まで使っていたこちらのボックス(無印良品)は処分します。。

昔洗面所でタオルを収納していてその時はめちゃくちゃ使いやすかったけど、タオル以外の収納となると我が家には使い道がなかった笑い泣き

これ、結構使うには難易度が高いボックスかもですあせる




無印の収納アイテム、来週から値上げになるけど安いうちに買わなきゃ!!と買って使い道に困ることだけは避けたいですねあせる

この三連休は収納見直しをして本当に必要なものは買い足したいですアップ




​洗面所で使っている収納アイテム





​買ってよかったもの更新!

  

 

  





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印