10月23日イチョウ

こんばんはニコニコ

 

 

 

\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/

 
 
 
\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符
 
アメトピ掲載ですピンクハート

 
 
 

​たくさんの方に読まれています

 
今日は祖母の三回忌で家族で実家へ行ってきました気づき

久々に礼服着たけどちょっとキツくなってた泣き笑い

新しい礼服買わなくて済むように体型維持に努めなければ汗

 

 

 

 

帰ってきてから

明日クリーニングに出すべく玄関に掛けておきました気づき

急に使うこともある礼服。
いつでもすぐ使えるように綺麗にしておきますおーっ!
(クリーニング50%オフクーポン来ててラッキー!)

 

 

 

今日ネックレスしていくの忘れたー驚き

 

 

 

 
 
 
 

実家にておばあちゃんに想いを馳せてニコニコ

うちの実家は両親、妹の3人家族。

父は今年66歳、母は60歳になります。

少しずつ終活を意識していて何かあった時のはなしを少しするようになってきましたキョロキョロ

 

 

 

  • 実家の固定資産税
  • 母が先に亡くなった場合、保険証書などの重要書類がどこにあるか(父はたぶんあまり知らないので泣き笑い
  • お墓の管理費やお寺とのやり取りについて
 
が最近母と話したこと。
ぼちぼちこういう話もしておかないと、悲しいけど急に何かあったとき本当に大変だと思うんですあせる
 
 
 
うちは三姉妹。
長女が私、次女は結婚して義実家に敷地内同居、三女はまだ未婚だけど家に残るかは分からない。
そのまま実家に誰か住むのなら頭を悩ませないかもしれないけど、誰も住まなくなる場合結構大変だなと思っていてあせる

 

 

 

 
こういうの考えるの本当に嫌なんですけどね汗
いつまでも親には元気でいてほしいものですおーっ!
 
 
 
私はお墓は要らないし、できれば老後は夫婦でなんとか生きていけるように準備をして子供には迷惑をかけたくないなと。
難しいかもしれないですけどねあせる
 
 
最近は実家に帰るとこんな話もぼちぼち出たりしてちょっと気が重い。
あぁ自分の老化を感じるけど、親も年取ったな〜笑い泣き
 
 
 
さーて明日から月曜日。
また子供と向き合う日々ですにっこり
がんばろー!
 
 
 

​最近買ってよかったもの

 
 
  
 

 

   
 
 
 
 
 
\楽天roomも更新中流れ星/

 



 

\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 

 




星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星

下矢印下矢印下矢印