10月10日イチョウ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/




\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

毎日梨生活ですよだれ





三連休最終日!

昨日は県内の公園へ〜!

広い公園に行って1日遊ぶ時はワゴンが大活躍気づき

引っ張るのもスムーズだし、なんなら小4の息子が帰りに疲れたー!ってここに乗ってましたよにっこり


もっと早く買えばよかった〜!




​久しぶりに無印の体にフィットするソファにビーズを補充!



2年前にした無印の体にフィットするソファにニトリのクッションの補充ビーズを入れるという試み!
この記事ありがたいことにyahooで
無印 ダメにするソファ 補充
あたりで検索するとすぐ出てきますびっくりマーク
たくさんの方にご覧いただき嬉しいです飛び出すハート
(友達に無印のクッションのへたりについて調べてたらあゆみちゃんちでてきたからビックリしたよ!と言われて気づいた気づき



2年ぶりにビーズを補充してみました!

左:2020.6購入(使用歴2年4ヶ月)

右:2019.10購入(使用歴3年)


2年前にビーズを補充したのは右側!

今回は2代目の左側にビーズを補充しますよ〜!

右側の3年ものはだいぶヘタったので処分か買い替えを検討します。


楽天のショップは品切れだけどAmazonは在庫あり気づき



こちらは公式びっくりマーク


本体7990円だから何度もビーズを詰め替えるくらいだったら本体買い換えた方がお得かな〜

なので私個人的にはニトリのビーズを詰め替えるとしたら1回か2回にします気づき




無印公式でも補充クッションあるのですが、ちょっと微妙なんじゃないかなぁと思っててあせる

なんかカバーの中でズレそうなイメージ。





こちら今回補充する

ニトリの補充用ビーズ。


ニトリに行かなくても楽天で買えますよ指差し

こちらを今回は2つ入れていきます!






補充用ビーズの注入口をハサミでカット!

ちなみに詳しいやり方は

上矢印の2年前の記事に記載していますニコニコ






体にフィットするソファ本体の縫い目に最後に縫ったであろう縫い目があるのでそこをリッパーで切り開きます。

しっかり縫われていて切り開くのが結構大変だからハサミでカットしちゃうのもありかも?

トイレットペーパーやラップの芯など筒状のものが入るくらい切り開けばOKびっくりマーク






ソファ本体の方にトイレットペーパーの芯を突っ込んで、上から補充用ビーズの注入口を被せます


インスタには動画でアップしてます飛び出すハート






補充が終わったら中からビーズが出てこないようにゴムでしっかり口を閉じます。

かなり細かいビーズだからここから飛び出したら大惨事!!不安






ミシンでしっかり口を縫いますびっくりマーク

ちなみにミシンではめちゃくちゃ縫いづらいので頑張って引っ張って引っ張って縫ってます泣き笑い

手縫いでしっかり縫った方がやりやすいかも?





カバーを掛けて完成!

左側が今回ビーズを2袋詰めた方!

一目瞭然!!!OK
しばらくは詰まった感じのクッションでくつろげますピンクハート



補充用ビーズも1つ1000円となかなかのお値段なので面倒な方は買い替えてしまった方がいいけど、お手入れをしてもう少し長く今ある体にフィットするソファを使いたいという方にはいい方法かもしれませんニコニコ



​お買い物マラソンラストスパート!

イベントバナー

 

今回はリピート品の購入とカーテンの見直しで10店舗完走しましたニコニコ














​最近買ってよかったもの

  

 

   





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印