10月8日イチョウ

こんばんはニコニコ




\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/




\きまぐれに19時半ブログ更新流れ星/

前回の記事はこちら音符

昨夜はごはんがおいしかった〜!!





今日から連休ですね気づき

仙台は秋休みにつき子供たちは今日から5連休ですびっくりマーク

連休初日は釣りへ晴れ

家族みんなで40匹ほどの釣果キラキラ

ハゼを10匹ほど持ち帰りました!





​お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

イベントバナー

 


  
今のところ3店舗購入です!
全部リピート品飛び出すハート





​トイレブラシこれに落ち着く


インスタに文字入れて載せたのでブログでも文字入りの画像で看板持ち

トイレブラシは今まで流せるタイプを使用していたのですが、あれって地味に磨きにくくありません?不安

洗剤付いていて便利だし、流すだけだから処理に困らないけど結構な値段するから私ケチってあまり使わないようにすることもあって泣き笑い






そこでやってみたのがコレ!

セリアのキッチンコーナーにあるスポンジ気づき


これをですね、

ネットから取り出します!

(ネットボロボロになるからゴミ箱の上などで切ると散らからないかと)





取り出したスポンジをさらに半分に切ります!

こうすると1回あたり掃除に使うスポンジ

11円星

インスタでははじめから10個入りのスポンジを使えば...というお話も出たのですが、単純に見つけられず泣き笑い
ザラザラしたハードタイプとソフトタイプが一緒になったものは見ますが、ハードタイプの方で擦って傷つかないかな??と思うとビビって買えずアセアセ
メラミンスポンジは傷がつくというからやめた方がいいかと。




下三角スポンジクリーナーの使い方

こんな感じで半分に切ったスポンジを挟んで使いますニコニコ


挟めるブラシはレックのものを使用。

これずっと使っていますが、

  • 挟む部分がゴムになっていて便器に傷がつきにくい
  • 内側がギザギザになっているからスポンジをしっかりキャッチしてくれる
で気に入ってます星




スポンジだから水に溶けるクリーナーと違ってめちゃくちゃ磨きやすい!

フチ裏もしっかり洗えるし、水が溜まる部分も届くルンルン

抵抗ある方もいるかもなのでギリギリ便器映るくらいの写真ですあせる






使い終わったらあらかじめ用意しておいた袋にポイっと捨てます気づき

エコではないですが、週1回はしっかりトイレ掃除したいのでこれが合っていますびっくりマーク

(よくあるトイレブラシは受け皿がどんどん汚れていくのがどうしても無理であせる





クリーナーは使ったらアルコール除菌。

トイレットペーパーで拭きます気づき





下三角掃除の頻度

週1しっかりお掃除で、週2.3回トイレハイターをぐるっと便器内にかけます。

拭き掃除はトイレマジックリンで毎日サッとします。








下三角洗剤などの収納方法

無印のファイルボックスに収納気づき


トイレマジックリンは毎日使うから出しっぱなし。

それ以外はこんな感じでまとめて扉上の棚に収納です星




扉上の棚や、吊り戸棚など高い場所に使う収納ボックスは持ち手が下側にある収納ボックスがおすすめです下矢印下矢印






下三角注意

スポンジを便器内にうっかり落としてそのまま水を流さないように注意!

たぶんトイレ詰まります泣き笑い




うちはこのお掃除方法がとっても合っていますニコニコ




​最近アメトピに載りました








​最近買ってよかったもの

  

 

   





\楽天roomも更新中流れ星/




\よかったらインスタも

フォローお願いしますお願い/

 





星ランキングに参加してます!応援よろしくお願いします星
下矢印下矢印下矢印