こんばんはニコニコ






\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(4/20)の記事はこちら音符

折りたたみテーブル=子供のいる生活に必要かも!






インスタでアンバサダーを務めている

バランスイージー星

食事中姿勢が悪いと消化に影響しません?悲しい

私の場合姿勢悪いと胃もたれする時ある〜

上がスツール、下がバランスイージー

姿勢に違いがひらめき飛び出すハート

うちの子供たちは取り合いになるくらい気に入っていますびっくりマーク







​シャトレーゼの糖質オフシリーズ



この前久々にシャトレーゼへニコニコ

昔付き合っていた人の家の近くにシャトレーゼがあって

「なにこの店やっす!!」

と思った思い出にっこりもう20年も前の話泣き笑い

学生のお金カツカツだった頃に、安くて美味しいケーキを買える店は貴重でよく行ってたな〜

私の思い出話はさておき...








アイスを買ってきましたびっくりマーク

子供と夫がアイス大好きなもんで常備していますOK

私はアイスは食べても食べなくてもどちらでもいい存在知らんぷり









本日のアイスコーナー下矢印

もうシャトレーゼのアイスほぼないや魂が抜ける










フローズンゼリーも美味しいよねよだれ

暑い日なんか最高びっくりマーク











気になっていた糖質カットのデザートを買ってみた看板持ち

こちらは糖質70%カット!!

のバニラアイスキメてる









アイスが大好き!というわけではない私ですが、たまーに食べたくなる時もありまして知らんぷり


どうせ食べるなら糖質低い方がいいよね...

真夏はアイスボックスばっかり食べてますキメてる

糖質カットのものっておいしくないイメージだったけどこれ甘さ控えめだし食べやすい拍手

糖質カットのパンって苦手ダッシュ

普通にバニラアイス!!

夫もお気に入りです星








何度かブログでも書いてますが

びっくりするくらい痩せない!

あれは大学4年の頃...

バイトに明け暮れる日々...

深夜のコンビニで主にバイトしてたのですが、不規則極まりなくて太り...

(そのあと社会人になって1ヶ月で10kg近く痩せた笑)

大学生の頃の体重に近いんです!!!泣き笑い

ダイエット切実問題ガーンガーンガーンガーン

でもそれ以上にダイエットに対する覚悟がない問題魂が抜ける







私にはファスティングなんて到底無理無気力







美味しいものを食べて、運動をして痩せたいびっくりマーク

上矢印

こういうこと言ってる人って痩せないよね〜とか言わないで泣き笑い








最近おやつの量を減らしたり、無糖の炭酸飲んだり、炭水化物の量を減らしたり...

ちょっとは努力してるキメてる

まだ体重ほとんど変わらんけどにっこり


上矢印

炭酸水常備

お腹すいたときに飲む。








大好きなシュークリームも糖質50%カット!

冷凍です!

解凍するには冷蔵庫に移して6〜7時間置いておくよー気づき









ダブルクリームでめちゃくちゃおいしい!!

生クリーム大好き〜よだれ








糖質カットって??

どんな影響が⁉︎

と思いますよね??

自分でネットで調べたものを覚え書きも兼ねて書いてみますねキメてる

今まで意識してこなかったからあまりにも無知で。。。








糖質は三大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)のうち炭水化物の一部。

炭水化物は糖質と食物繊維に分かれる。

糖質は生きていく上で必要なエネルギー源。

なのだそう!




炭水化物はほぼ糖質のイメージ不安

炭水化物大好きなんだよな〜泣き笑い

白ごはん大好き!パン大好き!ラーメン大好き...






糖質をたくさん摂取すると血糖値が急に上がる

血糖値を下げようとインスリンが分泌される

インスリンにはエネルギーとして利用されなかったブドウ糖を中性脂肪などにして体に蓄えるはたらきがある

ムムム!!

インスリンを過剰に分泌すると太りやすくなる


びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

やっぱり糖質は少ない方がいいんだね。。。

これ知るとおやつなんて本当は食べない方がいいよね、食べなきゃインスリン出ないよねきっと泣き笑い

でも食べたいんだから仕方ない!笑






ネットで調べると日本人の1日の平均糖質摂取量は300gほどなのだそう。

糖質制限をする場合は130g以下を目指そうという記載もありました煽り

ちなみに...

ごはん1杯(150g) 約53g

食パン1枚(50g) 約21g

ポテチ1袋 約30g


待って...改めて糖質調べると明らかに食べすぎてるわ泣き笑い

制限する(1日130g)となると朝パン1枚、昼夜ごはん1杯ずつ食べたら終了だわ泣き笑いだって普段これ以上に糖質摂取してるし、なんなら平均の300gも超えているのでは驚き

疲れてるとポテチ1袋食べてる日もあるわネガティブ








そう考えると糖質カットのスイーツってやっぱすごい!

これは10.3gだし!!拍手拍手








糖質だけじゃなく脂質なんかも気にしなくちゃいけないだろうけど、私の場合糖質に関しては明らかに摂りすぎていたドクロ

気にしすぎると疲れちゃうので、外出する際は好きに食べてせめて自炊するときはちょっとだけ意識して食べるようにしてみよう!!

まずはできることからコツコツと。

お菓子作るの好きだから悩ましい〜〜!!!ネガティブ

あっ、うち糖尿家系なのでそちらのためにも気をつけねばです泣き笑い






低GIというワードも気になっているのでこちらも調べて試してみましょキメてる







急にこういうの気になりだすにっこり






​4月買ってよかったもの

  
  



\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/