こんばんはキメてる






\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(3/13)の記事はこちら音符

昨日の記事は夫から「これ今日のブログの記事にしたら?」とネタのご提供!笑
あざーっす!!笑






断捨離熱!!!

45リットルゴミ袋3つ分断捨離!

主に収納ケースや家族の衣類や靴指差し

収納ケースはむやみに買うもんじゃないです泣き笑い

最近100均で収納ボックスを買うことはほぼない。

捨てるのにエネルギーが要るダッシュ








​水垢すっご!!不安


こちら1階のトイレ。

タンクの手洗い部分の水垢をかれこれ何ヶ月か放置真顔

いつ掃除したかオボエテナイヨ

水垢でガリガリな感じになっておりますオエー

もはや黒ずんでおる。







水垢にはクエン酸! 

がもはや浸透していますが手取り早く掃除したかったのでこれを使ってみましたにっこり

ダイソーで購入!

陶器専用です。

トイレのタンクも陶器だから大丈夫だよね?キョロキョロ










ちなみに2階のトイレも同様に...

水垢がすぎる!!!

忙しいを言い訳に放置しておりました不安










やり方は簡単!

スポンジを水で濡らしてゴシゴシするだけ!

目で見えない細かい傷はつくかもしれないので、

傷が心配だわぁ。。。と気になる方はクエン酸パックなどを他の方法を試してみるのもいいと思いますニコニコ










こんな感じで、水垢をこすり落とす感じでびっくりマーク

ピカピカになりましたよニコニコ








仕上げはパストリーゼをかけて拭きますびっくりマーク

水栓部分はパストリーゼで拭くだけでピカピカですスター









1階のトイレ看板持ち


2階のトイレ看板持ち











自信を持ってアップでお届けしましょう!!笑

ピカピカです星








はじめから切れ目が入っていて簡単に半分にできます二重丸

また水垢たっぷりになったらコレを使おう指差し

(また水垢溜める前提にっこり笑)







水回りの撥水コーティングにはこれを使っていますびっくりマーク






コーティング剤はたくさんありますよ飛び出すハート





次はタンクレスのトイレにしたい!!







\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/