こんばんはニコニコ






\初めましての方は自己紹介をどうぞラブラブ/






\毎日19時半ブログ更新流れ星/

昨日(2/10)の記事はこちら音符

今年はなににしようか...ブラウニーかな...




​アメトピ掲載記事


たくさんの方にご覧いただきありがとうございますひらめき







今日は食べ歩きへ〜びっくりマーク

屋外で寒い中食べてきましたキメてる

宮城名物のせり鍋ー!

美味しいんだこれがよだれ

途中車でスノーボードハーフパイプを見てたのですが、歩夢くんの3回目今から滑るよって時にサブチャンネルの切り替え画面に真顔

夫婦で大ブーイング真顔

結局生で見れなかったし、ハイライトで見たし真顔

あのタイミングでサブチャンネルってなんやねん!!!(Twitterのトレンドになってましたねにっこり







​エアコンが埃たっぷりだった件


ある朝、ストーブの前に立って歯磨きをしていた視線の先に...









埃ーーー!

リビングの端から見ても気付くほこりの量であったネガティブ









まずはハンディワイパーで埃を絡め取りまして。

上矢印上矢印上矢印

ロングタイプのハンディワイパーは床や巾木もいけるし使い勝手二重丸







中開けてみたらフィルターもベッタベタだったので中性洗剤をシュッシュとしてがっつり洗いましたネガティブ

やっぱりリビングのエアコンは油を吸ってベタベタ汗今年は夏前にエアコンクリーニング頼もうかなとびっくりマーク









フィルター乾かします〜!

この時期はすぐ乾くねOK










その間にフレーム(?)のあたりを拭き掃除ニコニコ

中のファンの部分は触って壊すの怖いから手で触れないようにしてますあせる

その辺りはプロにお任せ!

(このエアコンは8年目ですが、一昨年と4年前にクリーニングしましたびっくりマーク近年は2年に1回スパン。)








拭き掃除が終わったら締めにコレ!

エアコンの防カビスキマワイパー指差し

最近見つけたアイテム飛び出すハート









シートは4枚入ってますニコニコ

シートを引っ掛ける部分があるから拭いてる時に取れないよ指差し








こうやってスキマから入れて拭き拭きとびっくりマーク


はい、汚いですね泣き笑い

エアコンってすぐカビ生えるよねネガティブ

これで少しでもカビの繁殖を抑えてくれたら...

エアコンクリーニングしてもらった後はこまめにこれで拭くようにしようびっくりマーク









気持ち快適になった!!

まもなく10年を迎えるエアコン。

これ、内部お掃除付きで高かったけど果たして意味があったのかなかったのか...

もうちょっと頑張ってくれよ〜〜!!








ちなみにエアコンの掃除をするときはコンセントは抜いてからです注意

上のほこりはこまめにとるようにしよータラー






2月発売の漫画は予約してますグッ





我が家で使っているおすすめアイテムはこちらから看板持ち
下矢印下矢印下矢印
\楽天roomも毎日更新中流れ星/



\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/