こんばんはニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
\毎日ブログ更新中流れ星/

昨日(8/3)の記事はこちら音符

 
 
今日もオリンピック観戦スノボ
スケボー見てウルウルえーん
試合後の抱擁とか本物ステキで泣けますえーん
私もスケボーやりたいぞ!
というか子供たちよ、スケボーやろーよー!!
こちら実家にある妹のスケボー。今は実家におります。サンダルてねー私は乗るだけでやっとです笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんのご家庭のご主人は片付けに積極的ですか⁉︎
わが家の夫はそこまで片付けられない人ではないのですが、とにかく買い物が大好きで次々いろいろなものを買ってくるんですあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫には自室があります。アップ 
(ここは数年後、現在小3息子の部屋になります)
こんなの床に落としたら穴あくー笑い泣き
トレーニンググッズと自分のデスクがあります。社労士試験のためにこもって勉強していましたが、合格してからデスクは全然使ってませーん!
 
上矢印
夫の部屋についてはこちらでも触れていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で!!
なにが言いたいのかというと夫のモノが多いためにリビングがごちゃごちゃすることが多いのです笑い泣き
自分の部屋があるんだから自分の部屋にしまってくれよ〜〜
という感じなのですが部屋は2階だし、
リビングにあると便利なモノが多いのですダウン
ああ平家に憧れる恋の矢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな夫のために私がしている対策は、
リビングのあらゆるところに夫コーナーを作ること!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはここ!
2段ある引き出しの上の段が夫コーナーアップ
ちなみに下の方にたんまりあるビジネス書も夫の〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開けてみましょうー!!
右の方はハンカチやマスク。
左側はなにやらごちゃごちゃいろんなものが入っています笑
この中まできっちり仕切ってもモノがすぐ増えがちな夫にはそれを維持することが難しく、ストレスになってもいけないので中はフリーにしていますアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからここにもありますよー
ダイニング側のシェルフニコニコ
(IKEAのビリーです)
無印の引き出しだらけチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この数ある引き出しの中の一つが夫コーナー。
なにやら薬やらサプリメント、美容グッズが入っていますキョロキョロ
シャンプーとか洗面所に仕舞えばいいのに必ずここに入れるんですけど真顔
もれなく中の綺麗さは強制せず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさてキッチンにもございますよー
ここには開封済みのサプリメントやお茶の数々真顔
夫は体にいいモノが大好きですねー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年分あるんじゃない?
なティーバックの数々真顔
いつ飲んでるんだろ。あまり飲んでるとこ見ないのですがダウン
他にもお茶は大好きで...
これらのストックが常時ある状態ドクロ
お茶でいったいいくら使っているのでしょうかえー?
今日からお買い物マラソンですしね、また買うでしょう!笑
楽天のショップだとあぶらじんが一番安いかな⁉︎とニコニコ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わが家の夫の収納には
大枠だけ準備する!
これに限りますニコニコ
 
 
 
 
 
 
ちなみに夫はこんな私と暮らしてきたせいかだいぶ綺麗好きになったし、不要なものは潔く捨てるようになりました!
前は紙袋さえ捨てない人でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族といっても片付けにおいて自分と同じ価値観ではないし、お互いに歩み寄って暮らしやすい空間を作っていけたらいいなと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
今日からお買い物マラソン!!
澤井珈琲は大好きでよく利用しますが、開始2時間は100名限定半額!!
チャレンジしてみよグッ
 
 
 
 
 
 
こちらのアイスコーヒーも人気ですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
夏休みのお昼用に狙う予定!
大阪王将半額クーポン500枚アップ
 
 
 
 
下矢印買い周りに便利なアイテム載せていますグッ
下矢印
\楽天roomも毎日更新中流れ星/



 

\よかったらインスタもフォローお願いします

お願い/

 

 



 

\私の激オススメ!/