こんばんはニコニコ









前回の記事はこちらニコニコ










今日は天気が微妙だし、夫が出かけていたこともありまったりおうち時間ニコニコ



おやつはクレープにしましたチュー

1枚1枚焼くのが手間だけど簡単美味しいやつです音譜










今日からお買い物マラソン!

えー!この前もあったじゃん!と思ったら、来月はボーナス月ですもんねねー

わが家は2台分の自動車税と車検でかなりの諭吉さまが旅立つ予定です笑い泣き









そんなわけで今回は

子供の歯ブラシ



コンクール(洗口液)


など日用品を買おうかなと思いますニコニコ










あとは迷うのが除湿機!


洗濯物乾きにくい季節に突入!

ってことで気になってますあせる











時間があった今週は滅多にしない夫の部屋のお掃除をほっこり



数年前までは資格取得のために引きこもって勉強していましたが、今は学生時代からやっている筋トレをするための部屋と化しています笑い泣き

(コロナでジムに行けない日々が続いて買った...)










のちのちは息子の部屋になるのに、その時コレどうしよー笑い泣き











そんな夫の部屋はわが家唯一のブラインド


入居時に高いカーテン代をケチってニトリで買ったブラインド真顔
7年目ですが開閉をほとんどしないせいか全く壊れることなく使えています音譜


確かこんな感じだったような
なにせ7年も前だし記憶が...
安っっ!って思った記憶がありますねー









ブラインドって部屋がオシャレに見えますよねキラキラ
でも掃除が面倒!!


少ししか埃がない時はブラインドを閉じてモップでバッサバッサと適当に埃を取ります!笑














ただ、しばらくやっていないとそんなのでは取れないくらい埃が積もっておりますほっこり


この部屋にいるだけでくしゃみが出そうな埃ショック













なんとかブラインドの掃除をしやすくできないか...
羽の間をキレイに拭くのがとにかく大変なんですよねえーん










ダイソーで見つけたこちら!


マイクロファイバーの

ブラインドクリーナーキラキラ













こんな感じで挟んで使います!



普通にクロスで拭くより簡単ですルンルン
手も汚れないしほっこり








マイクロファイバーの部分を取り外して濡らしてから拭きましたビックリマーク










はい、真っ黒!!うーん


めちゃくちゃ汚れていたみたいですあせるあせる
















スッキリ!

埃が取れましたおねがい



見た目がちょっとーーダウン
とオシャレにこだわる方はレデッカーのもいいですねドキドキ


こんな一気に拭けるアイテムもありましたビックリマーク






リビングのカーテンもいつかブラインドにしたいなと思っていますドキドキ














\オリジナル写真集あります!/
愛用品などを載せていますニコニコ
こちらからチェック出来ますピンクハート
↓↓
 






フォローはこちらからできますお願いキラキラ





Instagramも更新中アップ
よかったらフォローお願いしますお願いキラキラ 




ランキングに参加しています。 
まだまだ初心者ですが、応援していただけると励みになります(*^^*)