こんばんはニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
最近気になっていた漫画、呪術廻戦を買いました音譜
夕飯のついでに寄った本屋さんではほとんど売り切れポーンアニメが始まって人気らしいのですキョロキョロ
とりあえず1巻だけ購入。
 

お!おもしろいぞ!
続きが気になり違う本屋さんへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありましたウインク
 

とりあえず10巻と思ったけど、現在13巻まで出ているので全巻買えばよかった汗
 
 
 
 
気になる方はどうぞニコニコ
 
 
 
 
 
 
今朝お風呂の換気扇からカラカラと何か引っかかるような音がびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え!??故障??ゲロー
 

蓋を外して中を見たら結構汚れてる滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと汚れのせいだ!!
と言い聞かせお掃除することにショック
夏前と年末くらいしかお掃除しないこちら... 
みなさんお風呂の換気扇の掃除頻度ってどんなもんなんでしょう?
こういうきっかけがあったので
大掃除することにウインク
 
 
 
 
 
 
 
蓋はウタマロと古歯ブラシで洗いまして〜
 

汚すぎーーー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本体の部分は周りをウタマロと歯ブラシでゴシゴシー
 
 
泡が茶色〜笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
霧吹きで泡を落としてウエスで拭きましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題はファンの部分!
(異音の原因はきっとここ)
 

黒くて正直汚れが見えにくくてどうなってるか分からずあせる
綿棒を使ってファンの隙間を撫でたり、濡らしたウエスにウタマロクリーナーを染み込ませて拭いたりしましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、汚れが下にたんまりドクロ
↓下に汚画像あり注意見たくないかたは急いでスクロールを!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
埃なの?カビなの?
なんだかよく分からない黒いのがたくさん!ドンッ
 

この後バスタブもしっかりお掃除しましたあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネジを外したらファンが取れるかも?
と思ったて4点中2点ネジを取ってみたのですが、
きっと配線あるよね??
と途中で思い外さないでおきましたあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンを完璧にキレイにすることは難しいけど(我が家の場合フィルターを付ける場所がなく、ファンも取り外せないので)、なんとかキレイになって異音もしなくなりましたおねがい
 
 
これでお風呂の換気扇の大掃除完了ウインク
思いがけず大掃除ができてよかったです音譜
きっかけ大事〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂の換気扇もきっと寿命がありますよねあせる
濡れてるし、カビやらサビやらで他の換気扇よりダメになるのが早い気がします。
その時に備えておかねばお札
 
 
 
 
 
 
 
 
 
定期的なケアも大切ですねニコニコ
 
 
 
 
 

愛用品などを載せていますニコニコ

こちらからチェック出来ますピンクハート
↓↓
 
 
 
 
 
 
 
フォローはこちらからできますお願いキラキラ
 
 
 
 
 
Instagramも更新中アップ
よかったらフォローお願いしますお願いキラキラ 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。 
まだまだ初心者ですが、応援していただけると励みになります(*^^*)