こんばんはニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
今週もお疲れ様でした!!
今週末は三連休。
みんな体調も良くなって来たし、週末は家族でスポーツの秋を楽しみたいです照れサッカー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近コンロ周りで断捨離したものがあります真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
なにか分かるでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これですアップ
 

 
 
排気口カバー!!
カバーを付けて1年〜2年ほどです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
使っていない時にケトルを置いたり、
調理済みのお鍋置いたり、使い勝手はよかったんですニコニコ
もちろん排気口も汚れない音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
既に写真見てお気づきじゃありません?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汚れ!!
 
 

 
 
 
わが家、魚を朝も晩も結構な頻度で焼きますうお座
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすると排気口から排気がガンガン出るわけで...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
排気口カバーの裏側が、
 
 

 
 
ぎょえーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと放って置くとすぐにこんな感じになっちゃうんです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カバーを置いていた奥の壁の方も拭きにくいから掃除が億劫になり、
 

 
汚れが溜まっておりましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
排気口の汚れを防ぐ、排気口カバーがこんなに汚れて...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局掃除するのに変わりないじゃん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも排気口カバーって大きいし、重いから洗うのが面倒臭いもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
となり、断捨離と相成りました真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
排気口カバーがなくなったらコンロ周りがなんだかすっきり!!
 
 

 
 
 
 
排気口カバーしたら掃除がラクになった!
という話をたくさん見かけるのですが、魚をめっちゃ焼くわが家と掃除が面倒臭いと思ってしまった私には向いていなかったです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
みんながいいというから必ずしもいいとは限らず、自分の生活スタイルや性格に合わせてものを選ばなければいけないと反省しましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、粗大ゴミ扱いなので回収料かかります。
はぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モノを選ぶ時は慎重にですね滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もご覧いただきありがとうございましたニコニコお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛用品などを載せていますピンクハート

 
 
 
 
 
 
 
 
フォローはこちらからできます 照れ
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。 
まだまだ初心者ですが、応援していただけると励みになります(*^^*) 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ