おはようございますニコニコ



こちら仙台は三連休+今日明日は秋休みで学校がお休みですビックリマーク
子どもたち、最近休みの日は誕生日にプレゼント(9.10月と誕生日でした。その時の記事少しあります→)でもらったものでよく遊んでいますニコニコ






娘のプレゼントのひとつは...


わたあめメーカーアップ






息子のプレゼントは...


ニンテンドーラボ ドライブキットアップ 
まー息子はヒカキンさまが動画にアップしたのはなんでも欲しがる笑い泣き
さすがヒカキンさまですグラサン




どちらも楽しくて非常にいいのですが、
大きすぎて場所を取る!!
のです笑い泣き





収納...悩みましたチーン





一週間くらいは毎日のように使っていたので出しっ放しにしていましたが、そろそろ定位置を決めてあげねばいつまでも片付かぬビックリマーク
と重い腰を上げたのです真顔









まずは娘のわたあめメーカー。
完全にしまってしまうと全然使わなくなりそうなので、割と出しやすい場所へ。
わたあめメーカーっておもちゃというよりキッチン家電に近い感じ?と思いキッチンにしまうことにしましたビックリマーク




冷蔵庫の上へアップ
(冷蔵庫の上を収納場所にあまりしたくないのですが、キッチンはもうこんな大きいのしまえる場所がない笑い泣き要他のキッチン用品断捨離あせる
買ったものの使っていなかった無印のジュートマイバッグに入れましたニコニコ
無印ジュートマイバッグ 人気商品でずっと欠品していたようですが最近入荷したらしいですアップ






こんな形にして、






スポッとな。






普段は布を被せて埃除けに。







キッチンにはステップ台を置いているので高い場所でも難なく。






ちなみにわたあめはこんな感じラブラブ



カラフルなザラメを7色買ったのでテンション上がりますアップ


娘のは完了アップ










次息子のニンテンドーラボ、行ってみましょうビックリマーク




先日の無印良品週間で買った






これなら入るだろうと見込んでビックリマーク


ハンドル以外は余裕を持って収納!!






が、ハンドルは入ってもキツキツだったのでやめときましたあせる
ダンボールだし、壊れたら嫌だしあせる
結局はこんな感じでフィニッシュアップ



少しすっきりしたかなビックリマーク
息子もボックスごと下におろせるから前の全出しの収納より良さそうですニコニコ




今はたくさん使っているので使う場所の近くに置いていますが、飽きてしまったら子供部屋にカラーボックスなりシェルフなり買って置き場所作ろうかなと思っていますニコニコ







小3の娘は最近はモノよりも図書カードや現金を欲しがるので(文房具やさんで好きなだけ文房具や雑貨を買いたいのだそう)、もう大きなモノは増えないかなと思います真顔
小1の息子はゲームと運動が大好きなので、まだまだ大物は増えるかなぁと。
必要のないおもちゃを断捨離しながらおもちゃの収納場所を確保していきたいと思いますニコニコ








今日も最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ












愛用品などを載せています音譜
更新しましたラブラブ

 


ランキングに参加しています。 
まだまだ初心者ですが、応援していただけると励みになります(*^^*)
 ブログランキング・にほんブログ村へ