5月19日(木)はちょっとチャットの日です。 | もうちょっとチャット

5月19日(木)はちょっとチャットの日です。

こんにちは!GWはゆっくり過ごすことができましたか?さわやかな天気の合間に雨降りの日もあり、ぐんぐん緑が成長していくのを感じる今日この頃です。

さて、4月の「親子でちょっと」は新聞びりびり遊びをしました。
はじめての訪問だったエプロンさん(学生)たち、かなりドキドキだったようです。
それについて大学に戻って振り返りを行いました。
そこでエプロンさんが感じたことは・・・

・「まだものを作る遊びは年齢的に難しかったかな、お母さんたちがやっていたようだった」
・「でもそれでもよかったんじゃないかな?親子でかかわっているところも見ることができた」
・「自分たちがおどおどしてしまって練習不足だった」
・「もっと自分たちが散らばって親子の中にはいったらよかったと思う」
・「次回からはもっと言葉かけして盛り上げたい」
などなど。

貴重な学びの場となったようです。
ご参加くださった親子のみなさま、ありがとうございます!


次回のちょっとチャットは5月19日です。

エプロンさんが企画する「親子でちょっと」は親子のふれあい遊びをする予定です。
初訪問のエプロンさんたちです。どんな出会いがあるでしょうか。

その後は「ちょっとチャット」。短い時間ですが、子育てしているどうしで、地元の情報交換やこんな時どうしてる?などなど、気兼ねなくおしゃべりしましょう。

場所はいつものあゆのこ保育園子育て支援室です。
あゆのこ保育園は文化会館の向かい側に見える赤い三角お屋根が目印の保育園です。数台分の駐車場がございます。
予約・参加費不要です。
お待ちしております^^