こんにちは照れ


数年前からいつか自給自足したいと思うようになり、


実家は農家でもあったけど昔は農家なんて無理って思ってたし、今は遠く離れて近くに環境も無く


いずれはやりたいという思いだけ持っていたのですが、


何時になるかなんてわからないし


今できる事をやっておくことも備えにはなる電球


と思い立って探した自然農法のシェア畑にんじん


植物を枯らせる天才な私だけどちゃんと育てられるだろうかもやもや

数年前の私は畑借りてまで野菜育てたい何て絶対思わなかったけど


これまで食べてきた野菜たち、そうして恩恵を受けてきた背景に🌱育み生産している農家さんに本当に尊敬と感謝するようにキラキラ


心配はあるけど、子供達と一緒に育てるそんな経験も沢山出来たらいいなてんとうむし


自然のエネルギーをいただき沢山循環出来るようになりたい愛


初めての種蒔きへ行ってきます飛び出すハート


それではまたバイバイ