こんにちは照れ


夫婦の話です。

結婚10年なのですが私の誕生日は一緒に祝ったことがありません、記憶の限り。


不仲だから祝ってもらえないわけでは無く

結婚する前に旦那さんが転職した事がきっかけですが、仕事柄3月が忙しいピークだったのでこれから先私の誕生日当日に一緒にいる事が出来ないけれど、それでも良い?

と確認していたのです。


実際休み無しの年もありました。

子供ができる前は自分だけ友達と旅行に行ったりもしてましたが、子供が出来てからは何処にもいかずお祝いも無くが定番になっていました。


最初だけ寂しいとおもったかもしれませんが

だからかそもそも期待をしていないし、期待してはいけないとも思っていたのです。


それが今回はたまたま休みが私の誕生日と重なった、ただそれだけなんですが10年ぶりのお祝いは10年分のお祝いになりました🥂




前日にお店予約入れたよと知らせてくれて、お店を探して予約してくれたのもそれ以来初めての事。(最近毎週一緒にランチは行きますが)

そして仕事はピークなので帰りは朝5時で(ここのところは毎日のように日付変わってから帰ってくる)

そこから10時半に起こして、一緒にお店行ってきました。


お互いの誕生日を祝う事すら無かったものでムズムズしますが、とっても素敵な世界を体験し共有できたお誕生日になりました🎂


メニューの無いお店でワクワクと不安が入り混じり、結果期待以上飛び出すハート










夫婦としてどうありたいかここ数年分からずでしたが、それについて考える機会があって、これからもあって常に成長し進化出来る関係でありたい


頑張って家族を守ってくれている男性がいて

家庭を守る女性がいてお互いの役割を助け合って成り立っている



パートナーの気遣いに感謝と

初心を忘れずに後半の人生も楽しみたいと思います♡



載せきれないメニューもあって本当に美味しくお腹いっぱいになりお土産まで付いて満足過ぎました笑


因みに去年の誕生日の日記には怒られて気分が悪いと書き込んでおりました笑い泣き


それではまたバイバイ