おはようございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

今日は暖かい朝で、目覚めが良かったのでいつもより1時間早く家をでましたっカナヘイきらきら

東京でも…先週は氷点下で朝起きるのが本当辛かったけど…7度近くある今日は外の空気が心地いい〜とびだすうさぎ2

さて、本日はこの間たまたま見つけた名言をご紹介しますカナヘイきらきら


{AB6393A6-5B42-4A3C-8E0A-FDE78BBCBD02}

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

…その通り〜!!
って感じの名言とびだすピスケ1

ただ、これを見た時に…私はハッカナヘイびっくり
としましたカナヘイびっくり

中途半端だから…
愚痴がでるのか〜ととびだすうさぎ1

愚痴って…言いたくないけど…
どうしてもこぼしたい時ってある。

愚痴は言わない
絶対言わない
って思ってても…
どーしても我慢できない時ってある。

それでも…
愚痴ばかりいってる人って、客観的に見ると確かに全力で取り組んでる人より…
中途半端だと思う。

いい訳ばかり並べてる人って、確かに仕事に対しても、プライベートでもいい加減。
時間にルーズな人が多い印象がある。

真剣で取り組んでる人は
愚痴やいい訳をする時間なんてないのかも

私自身、スイッチが入ってる時って…
とにかく頭がフル回転してて、
パソコンのキーボードを叩く音が鳴り響くけど…
先を先を考えてて…
トイレに行く時間も惜しくなる…笑

そんな時、確かに愚痴る暇なんてないな


時間に追われたくないけど…
何事にも真意に取り組んでいきたいな

今日は月曜日…
週始めだから、気合い入れて仕事をしますかっ

「真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だといい訳ばかり」

本日の名言頂きました