お母さんと話してると、一方的で疲れるネガティブ

昔から会話に難アリだったけど、さらに加速。
人の話はまったく聞いてないし、聞く気もないって感じ。
でも質問してくるのが嫌だプンプン
仕方なく返事すると、もう違う話題になっちゃうし。なので最近は適当に返事してますw
聞こえてないし。

色々失礼な態度も取るのでフツフツと注意すると
「あんたが悪いのよぉ~。アタシは何も悪くない(`•ω•´)キリッ」

こんな感じで
何かあれば人のせいにするのは昔からだけど、
ダンナも私もかなりウンザリw

まぁ、ケアマネさんに話した所で
「高齢者特有のものですよ~気にしない方がいいですよ。本人の好きな様にさせてあげればいいいと思います」
で、終わるんだろうし。

特有じゃないんですよ~昔からの性格です(^-^;

本人の好きにしたいことも自分の中で完結してくれれば問題ないのに、

私達の世話したい!

好きにさせた結果、失敗&放り出す&娘のせいにする。それが困るんだよ~~えーん
もっとスルー力を磨かねば泣

話しは変わりますが、10年以上使ってた電子レンジが壊れた(T-T)
スイッチ押しても反応なし。突如寿命がガーン
使いたい時に壊れるってwww。

夫婦でジャパネットのチャンネル見てたら、お買い得品として紹介してたので購入しましたが。壊れた物も引き取ってくれるのはありがたい!