サバイバルザック🎒の定期チェック
&通勤リュックの見直し中に能登半島地震が発生

新年二日目から本格的にアイテムの精査

あまり感情を入れずに淡々と粛々と…は、いかず(苦笑)💦


何度も手を止めてSNSを確認してしまう
タブレットのニュース映像を見てしまう


🫥何がなんでも生き抜かないと…

親より先にあの世にGoToなど出来やしない

今まで何度か召されかけてもおかしくない状況に陥った
けれど…なんとか生かして頂いた🙏

そう…半世紀、どーにかこーにか生きてきた

🏥3回も開きになったけれど😅



何があっても生き抜くために
生存率を上げる為に今、私が出来る事は❓


☝️まずは、まずは、
通勤リュックの改善が必要だ❗❗


泌尿器の色々で季節柄、トイレ問題が大きい💥

そして…鋭い尿意⚡
さらには、我慢出来ない😅


電車通勤だが車両故障や人身事故、
万が一の災害時にどうするか❓

どんな状況が考えられるか❓


その辺りを考慮して
年末にポケット多めのリュックを新調していた✌


📝追加したアイテム

尿取りシート1枚
吸水シート数枚
サバイバルシート1枚(アルミの保温シート)
大きい貼るカイロ
ハンドクリームミニ


サバイバルシートに関しては、うっかりしていて
地震がなければ入れ忘れるところだった💦

夏は、入れていないが秋冬春先までは、
念の為にいつもは入れている

が、毎月チェックしているのに
今回は、恐らく…10月のチェックで見落として
そのままの状態だったようだ😱

☝️全部出しを徹底しないとダメだわ…
せめて通勤リュックは、マジ大事だわよ💦


こうやって気付く事もある😥


通勤リュックは、最低限を入れてはいるが
季節により変動がある

秋冬春先までは、水分も350mlを一本
夏は、500mlを一本

併せて、夏は大汗かき太郎ゆえ
ドライの梅干しを一袋を常備している

秋冬春先は…アメちゃんとチョコ(笑)


泌尿器問題はあるけれど、水分を取らないわけにはいかず

膀胱トレーニングを超えるような時間を
我慢し続けて、どうにも出来なくなったら、
すぐに出せる🧻環境が必要だと思う

駅のトイレに間に合えば…
トイレをすぐに使えれば…

しかし、そーもいかない時もある😨


最悪、どうにかして
尿取りシートに出せれば…💦

現在、そのどーにか、を模索中🫡
まぁ…今の時期ならば、
ロングコートの中でモゾモゾがベストかと思うが(苦笑)


通勤リュックは、10個ポケットがある仕様✌

メインの大きめのポケットは、ふたつあるので
ひとつは非常時のアイテムを収納🎒


しばらく、これでいこうと思います💃


皆様は、なにを入れてますか❓