馬瀬川 五、六、七日目 | 鮎釣り師・ひろしくんのブログ

馬瀬川 五、六、七日目

7月7日(五日目) 午前は診療所より下流側


      午後は診療所の前で釣行しました。


      天気は雨 合羽を離せません。


 診療所下流     

診療所前

この日は午前、午後共 13匹で合計26匹(15~18センチ)


竿寝かして待っていると掛かりました。



7月8日(六日目)釣りとしは最終日です。 


今日は朝から本郷橋上の流れの強い所を狙ってみました。


二日前は流れが強く2号のオモリを使用しましたが、この日は


減水したためノーマルでも瀬の中に入れることができました。





この日の釣果 午前のみ 20匹

午後は帰宅準備のため車内の整理にあたりました。


毎日雨に降られ大変でしたが、車内に物干し竿を取り付け


何とか過ごすことができました。





7月9日 (七日目)

今日は静岡へ帰るのみ


途中カーナビの案内がおかしくなり、狭い道を走らされ怖い


思いをしましたが、無事自宅へ辿りつくことができました。


今回の釣行は一度も晴れ間が出ない割には釣果は良かったと


思います。


5連チャンで鮎釣りをするのは今回初めてで体力的に辛かったです。


とても残り二日は出来ませんでした。


これからは、二泊三日かな?


馬瀬川は本当にいい川です。


7月中にもう一度、いや二度行ってみようと思っています。


ではまた