ストーリーは毎日更新してるよ!

あゆあゆのインスタはこちら

フォローしてねっっニコニコ

 

✨5歳の娘を育てるママデザイン書道家    

✨育児も仕事も夢もぜーんぶ諦めずに叶えたい  

✨ママたちの背中を押してママの笑顔を増やしたい
 

 🎨絵心&センスなしで描けるアイデア発信🎨 

🎨描けない人たちが激変【あゆ友の会】運営 
📚大人気の著書2冊はこちら 

 

我が家の娘は

ここ一年ちょっとで急激に

絵を描くことが好きになった。


大好きなお友達の影響。

あたしは教えてない。





そんな娘に驚いた!!!!


習い事のテキストに

書いた絵を見せてくれたのよ。


これ!!!

凄くない!?

Qの文字に装飾してる。

ぞうになってるの。

こんなこと教えてないのに

娘にはそう見えたらしい。



と思ったら‥

これも!!!

今度はPをうさぎとねこにしたんだよーって。

もう言葉にできない感情が…


私は仕事で手書きのアイデアを

発信したり教えている。

それを日々見ているからか

ほんとにびっくりした。

そしてものすごく可愛いし愛しい。

すごく褒めたよね。

びっくりして。本当に。凄いしか出てこないw



でさ、その日の朝、

コミュニティでレッスンした箱。

リビングに撮影のため置いてたら

それをみた娘がさささっと書き出した。

それがこれ!!

初めこの箱を見てるなんて

全然気づかなくて…

よくこんな角度でケーキ書けるね!

ってこれまた驚いて褒めてたら

何度も箱からホワイトボードの間を

行ったり来たりしていたの。

夕飯作りながらだったから気づくの遅くてさw


すごい再現率やなって思わん??

これが年齢的に見るとどうかなんてわかんない。


でもこんなこと今までになくて

ほんとーにびっくりしたの。


別に初めから得意な娘じゃなかった。

クレヨンを持ってもあんまり興味示さなくて

あー、あんまり好きじゃないんだなって

ずっと勘違いしてた。


だから無理強いしたくなくて

ずっと私から絵を描こうなんて言わなかった。


でも保育園で目覚めた我が子。

教えなくてよかった。

大好きなお友達から始まった絵だから

きっと好きになれたんやと思う。

何かを始めたり続けるときって

誰とするかが大事だと思うの。


環境や仲間、本当にその大切さを

娘からまた感じだよね。

いつも私に教えてくれる娘。

また学ばせてくれてありがと!!


これからもまた

そんな成長真っ盛りの娘を

近くで驚きながら見守りたい。



そんな私にも手書きを学びたい仲間が集まる

あゆ友の会という場所があります。

1人で描くのが難しかったり

手書きを諦めてた人でも

コツが知れるから本当に上達できてる。

変わりたいなら環境が大事だよ❤️

娘から教わったから尚更わかる。


メンバー募集は不定期なので

インスタのストーリーを

ぜーったい見逃さないでくださいね✨