ストーリーは毎日更新してるよ!

あゆあゆのインスタはこちら

フォローしてねっっニコニコ

 

✨5歳の娘を育てるママデザイン書道家    

✨育児も仕事も夢もぜーんぶ諦めずに叶えたい  

✨ママたちの背中を押してママの笑顔を増やしたい
 

 🎨絵心&センスなしで描けるアイデア発信🎨 

🎨描けない人たちが激変【あゆ友の会】運営 
📚大人気の著書2冊はこちら 

 

ただいま娘の夜のオムツ卒業計画の

真っ最中の我が家ですが…

結構苦戦してますw爆笑

 

 

きっかけは保育園で行われた尿検査やったんだけ

詳しくはこの記事に書いてます。

 

そう、実は初日に一発クリア!!!

したと思ったら…

そこから出ちゃったり

寝過ごして出ちゃったり…と

かと思えば自分から起きて

『トイレ行くー』と起きていったり

まだまだ安定してないので

娘には見せてないけど毎晩実はヒヤヒヤw

 

 

そこから何だかんだ過ぎて

2週間経った先週日曜日の夜中。

事件が起こったのw

 

 

その日は疲れちゃって

寝かしつけしながら一緒に寝落ち。

娘の『ママ〜〜〜』という

残念そうな声で飛び起きた。

布団を見ると敷きパッドとパジャマが濡れていた。

あああああ

気づいてあげられなかったこともだけど

何より一緒に寝落ちしなかったら

ここで成功できたかもしれんのに…と

ちょい落ち込んだけど

 

そんなことより着替えと洗濯だよ!!

 

ここから超特急だったから

今になって振り返ると笑えるw

↓↓

↓↓

↓↓

パジャマを逃がせて新しいパジャマを渡し

敷きパットを剥がしてぜーんぶ丸めて

速攻洗濯機にIN!!

 

大丈夫と娘を励まし

ニコッと機嫌を取り戻した娘と

よーし寝るぞと布団にゴロンして

時間確認しようとスマホを探すが…

 

ない!!!

スマホがない!!!

 

え?

 

 

 

は!!!!!!!

サーっと血の気が引くのも感じつつ…

 

 

さっき回したばっかの

洗濯機にすぐさま直行。

 

ドラムの中を覗くと

もう水がいっぱいで洗濯中だった。

 

 

オワタ…

 

 

と半分思考停止する中

携帯ないと仕事も何にもできない私は

走馬灯のように色々頭の中をぐるぐるw

 

構わず停止して中を開けてみるけど

グッショリ濡れた布団は重くて

全然中がわからないw

 

仕方がないから

布団を引きずり出して

水も一緒に出てくるから床もびしょびしょw

 

それでもなくて布団を広げていると

鈍い『ゴトっ』と音がして

濡れまくった携帯がwwww

 

 

生きてる…!!!!

 

 

拭いて乾かして…って

私こんな時間に何してるんやろwww

 

 

視線を感じ後ろを見ると

目を閉じて暗闇に立っている娘w

こわw

 

私のバタバタを気にして

近くで見てたようだ。

 

 

びしょびしょの床を一緒に笑いながら拭いて

布団でくっついて寝た。

 

 

 

娘は一生懸命頑張ってパンツになろうといている。

私も娘のサポートしっかりしたいと思った日曜の夜中。

母親はしっかりしてないくらいの方が

ちょうどいいなーって最近思ってはいたけどさw

 

にしてもだよねw

 

 

まだ完全終結までは時間がかかりそうだから

オムツ卒業計画は報告します✨

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールでの購入品

 

腹巻き付きパジャマ

冬のもこもこパジャマを購入してから信頼度高いショップ。ワッフル生地も気持ち良さそうでグレーを購入。なかなかクーポン出ないからこのタイミングが一番お得ーーー!

 

 

 

ハンディファン

冷却プレート付きに惹かれて購入。夏のお出かけや室内でも愛用するぞ!デザインもオシャレで使うの楽しみ。

 

 

涼感美脚ワイドパンツ

お出かけにも余裕で使えそうなゆるすぎないデザインが体型カバーもできそうでベージュ購入。意外とパンツ系持ってないから大活躍しそう💗

 

 

さらとろ涼感ワイドパンツ

生地感がさらっとしてオシャレなのにゆるっと着れそうで購入。トップスを選ばずいけそうで楽しみ。2本だとお得になるから2色買いしたよ。