先日保育園から帰ってきたら

ちょっと悲しそうな顔で

話しかけてきた娘。


サムネイル
 

Bくんから〇〇ちゃん(友達の女の子)と
結婚するって。言われた🥺


大好きな男の子から違う女の子と

結婚するって言われたようだ。



ちょっと前までは娘と結婚するって

毎日のように言ってたから

娘はかなりショックだったみたいでさ。



あー、子供はそんなもんだよね。

コロコロ変わるもんね。とは思ったけど、


あーそれは悲しかったね。
〇〇(娘)はBくんが好きやもんね。
それでも〇〇(娘)はBくんが好きなんやろ?まだ、みんな気持ち変わりやすいから〇〇(娘)が好きなら好きでいいやん✨
気持ち伝えるのもいいことやけんさ!言える時に好きよ❤️って言ったらいい🥹

 
サムネイル

これが正解だったかわかんない。

でもこの言葉を聞いた娘が

何だかホッとしている気がした。


一年前までは好きな男の子の話はなかった。

半年前くらいからよ。

今からたくさん恋をして

悲しいこともあるかもしれない。

でもいつでも変に冷かさずに素直に

話してくれる関係でいたいと思ってる。

他の人が書いたら大した話じゃないかもだけど

こういう日々の積み重ねだと思うからさ。


だから毎日じゃないけど、

近況はこちらから聞くようにしている。

私の話もついでにしている。


悲しいこと、怒ったこと、

楽しかったこと、嬉しかったこと。

まだ言葉のバリエーションは多くない娘だけど、

それでも色々伝えようとしてくれる。

私なりに娘の人生を応援したいから

向き合う時間は作る。

これから難しい時期になると思う。

それでも変な隠し事はなく

頼られる母親でいたい。

これは理想ではあるけどw


娘を寝る時にぎゅっと抱きしめられるのは

いつまでだろう。


大きくなってもその時1番ベストな関係で

いられるといいなと思ってる。


ちょっと頼らないあたしだけど、

その分しっかりしてるところも多い娘w

いやー、ほんと助かるw

親はしっかりしてないくらいが

いいかもしれんと思ってる。



娘のまだ小さな初恋。

優しく見守ろうと思う。