ストーリーは毎日更新してるよ!

あゆあゆのインスタはこちら

フォローしてね

 

✨5歳の娘を育てるママデザイン書道家    

✨育児も仕事も夢もぜーんぶ諦めずに叶えたい  

✨ママたちの背中を押してママの笑顔を増やしたい

 🎨絵心&センスなしで描けるアイデア発信🎨 

🎨描けない人たちが激変【あゆ友の会】運営 
📚大人気の著書2冊はこちら 

そういえば先週月曜日。

午前中に保育園から電話…☎️


あああああ

ドキドキ…


頭痛い&37.6度あると。

え!?

なんで〜笑い泣き笑い泣き

確かに朝、なぜか

頭が痒いとは言ってたw

でも熱はなかったし。

原因がわかんなかった😭

またインフルじゃないよね。

だってつい最近、

2回目のインフルなったばっかりw

しかも2週間前とかよ🤣

やっとこさ仕事の遅れを

取り戻しつつあった今日に🤣🤣🤣

そんなもんだよなーとか思いながら

お昼過ぎに行けるようにマッハで片付け。

帰ってきたらもう何もできないと読んで。

うん、これも慣れたもんだよなw



迎えに行くとちょっと辛そうだった。

昼ごはんも食べれなかったよう。

それは珍しい…長引くなこりゃw

普段から体調悪くても結構食べる娘が

食べない時は期間サイン。

⚠️長引くぞ🤣




とりあえず🏥病院予約したけど

昼休憩に入るからすぐ診てもらえん時間w

一旦家に帰ってゼリーを一口食べて

1時間半の昼寝。

その間に動画にアフレコ入れたり

アイデア考えたり…

育児と仕事を行ったり来たり。

あっという間に起きて仕事終了!!


で、病院。

病名は溶連菌だった。

。。。。とは?爆笑

子供の病気は文具みたいに種類が多い。

毎回初めてすぎて、なんその名前w

もうね、こんなどうでもいいことで

笑ってないと心のメンタル持ってかれる。

辛い時こそ笑うのよ。

これ座右の銘w←え、ここで🤣


お医者さん曰く

熱が引いて1日すれば

保育園に行っていいとの診断結果。

食欲ない娘だから、

今週は連休だー!www

と覚悟を決めた。グッ炎



病院から帰ると起きて遊んでいた。

私は月末にビッグサイトでのイベントがあるから

ここで体調崩すわけにはいかん凝視

だからマスク、消毒、サジーで予防徹底した予防


自分の身は

自分で守る🔥

これしかないんよ。ママはw


その日は娘は19時前に就寝。

私はそこから猛ダッシュで仕事。

2週間前のインフルBの代償で

仕事がてんこ盛り盛りだったのだw

(その前にインフルAにもかかってる娘w)


保育園の代償は否めない。

ただ、もうちょい病児保育が

手軽だったらなとも思う時がある。

前日に病院受診。無理だw

許容範囲が狭すぎる。

住んでる地域によって違うだろうけど

こんなにも小さい子供のママは

休んでいたのか。

我が身になってわかること多い。

そして社会の仕組みに悔しくなる時がある。



ま、こんなことを言ってもダメだ。

そう。やっぱり

自分の身は

自分で守る🔥のよ。

女が強くなるのは当たり前だ。

なりたくてなってるわけじゃない時がある。

そうしないと自分が、保てないのよ。

いちいち凹んでられない。

子供は、時間は待ってくれん。

進むしかないんだよ真顔


なんでもそうだ。

自分が動かないと進まない。

チャンスも掴めない。甘えるな。

そういうもんだ。と私は思ってる。



ま、甘える時もあるけどね。w




ということで、12時前には

体調不良の娘から呼ばれて一緒に就寝。

少し熱が下がっていた赤ちゃんぴえん飛び出すハート

顔色も良くて…少し不安は消えたけど

まだまだ不安。


いつもはぎゅーっと抱きしめて寝るんやけど

今日は別の布団ね。。

と伝えると

少し寂しそうな顔をするもんだから

ごめんんんんーとキュンとした😭🩷





朝起きると7:30。

は!!!

しまった!寝坊したぁぁぁ。

と思ったけど間違えた爆笑


でも横では娘が目を開けて

こっち見ててドキっっ🤣

声かけてくれたらよかったのにww


熱は下がって朝ごはんもモリモリ食べた。

昨日のはなんだった!?夢か!?

と思うほどw



でも少し安心。後24時間無事なら…



お昼ご飯もモリモリ、

夜ご飯も🤣🤣

もー全然大丈夫じゃんw



そしてお気に入りのアクアビーズ。

1時間くらい一緒にしたかなw


んで、こういう休みの時は

お昼寝時間は一緒に寝ること多い私。

二人で2時間半寝たw昇天

一緒にいるとなんでだろ。。。。

眠いんだよねw

わかる人いる!?




仕事は打ち合わせリスケしたり

色々ストップしたりしたけど、

予想してた長期戦にならず

次の日から保育園に登園できた娘。


子育てってほんと人それぞれ違うし

子供によってこんなに違うんだなって

毎回かなり勉強になる。


こうじゃないといけない。

っていうのはなくて

その時で毎回考えないといけないから

答えがないけど、

経験しながら娘と大きくなりたい。


ある意味正解がないからオモロいし

思い出に残るし(後々ね。)

自分もかなり寛大になれてると思う。



色々大変なこと

うまくいかないことが大半だけど

娘との時間を

これからもなんだかんだ

笑いながら楽しみたいと思った

1.5日の急な休業日だった。



みんな毎日お疲れ様🤣🤣🤣