ストーリーは毎日更新してるよ!

あゆあゆのインスタはこちら

フォローしてねっっニコニコ

 

✨5歳の娘を育てるママデザイン書道家      

    ✨育児も仕事も夢もぜーんぶ諦めずに叶えたい  

    ✨ママたちの背中を押して笑顔を増やしたい           
 

 🎨絵心&センスなしで描けるアイデア発信🎨 

🎨描けない人たちが激変【あゆ友の会】運営 
📚大人気の著書2冊はこちら 

 

大盛況だった福岡イベントの

報告の後半戦いきましょーーー❤️

 

 

 

ご両親を連れて来てくれたあゆ友

 ご両親を連れて来てくれたあゆ友

今回の参加者にご家族で来てくれた方もいたんだ。

実はあゆ友の会のメンバーの娘さんが手書きに自信ないお母さんと

書くことが好きなお父さん、そして可愛い息子ちゃんを連れてきてくれたの。

ドットペンを始めて知ったご両親にレクチャーさせてもらいました!

 

ご両親は初めは使い方に慣れるのが大変そうでしたが

描いていくうちに楽しそうで、

ちゃんと作品も仕上げることができていました。

何にも知らない状態からドットペンを使うことは

手書きに自信ない人だとハードルが高いのかもしれないけど

一緒に描くことで何か掴んでもらえると嬉しいなって思う。

メンバーの娘さんも、なかなか書けない書き方を

リアルで私が描いているのを見て

解決できたって言ってくれて本当に嬉しかったの。

イベント後にもらったDMです↓

嬉しいよね!!!!

きっと手書きの楽しさって

このご家族のように好きな人が核になって

どんどん広げていくものなんだと思ったの。

それを再認識できたし、目の前でその姿が見れて感激でした。

 

 

 

会場で私を知ってくれた方

実は今回のイベントの面白いとこが!!!

飛び入り参加の方も数名いた事なんです。

会場は一般のお客様が行き来するんで

興味持ってる方もタイミング合えば参加できたんです。

 

職場の先輩に手書きメッセージを渡したいって

参加してくれた彼女は…

ドットペンも私も知らないキラキラ

なんか逆に嬉しくなって燃えたよねw

そんな彼女も手順を教えると…

ちゃーんと可愛いカードが描けました✨

苦手でも初心者でも関係ない!

しっかり書き方を知ると誰でも出来る。

面白いね。どんどん描ける人が増えていく。

きっとこんな人たちに手書きの楽しさを伝えることが

私のできることとしてまた追加されたな❤️

 

 

職場仲間と参加してくれたあゆ友

 

 

 

 

 

 

 

イベントすると『いつも見てます。』

っていうフォロワーさんも多くて嬉しくなる。

そして職場の仲間を誘って連れてきてくれた人も。

保育士さんの二人はすごく仲良しで

終始賑やかで雰囲気も和やかだった。

お友達はもちろんドットペン初心者。

『難しい!!』とは言いながらもなんか楽しそう❤️

そう。これが好きな人と書く効果なんだ。

一人だときっと描けても嬉しさが違う。

初心者なら尚更よ。正解もわからないからね。

友達を連れてきてくれた彼女は

割とサクサック書いていたけど

それでも普段書いてるからこその質問が嬉しかった。

一緒に来てくれてありがとう❤️

実はあゆあゆフォロワーには保育士さんなど

子供に関わるかたがめちゃ多いの!

保育士さんに向けてとかにイベントとかできんのかなぁ??ニコニコ

 

 

イベントはあっという間に終わった。

全4回のワークショップは

たくさんの方に見守られながら無事終了。

呉竹さん、インキューブさんほか…

想像以上の受付スピードの速さに期待も多かったようニコニコ飛び出すハート

私自信得るものが大きすぎて胸がいっぱいだった。

自信がなくても、苦手でも。。。。

やり方さえ知ればできる。

大人だから今更?

センスや絵心がない?

正直どーでもいいんですw

 

大切なのは楽しむ気持ちと

諦めないこと。

 

知らないから難しい。

知らないなら聞けばいい。

手書きはできなくても死なない。

だから本気になる人が少ない。

 

でも…だからする人が少ないの。

そこに時間をかけるから素晴らしいの。

褒められる。羨ましがられるの。

他個評価のためにするわけではないけど

やっぱり褒められると嬉しいんだよね❤️

下手でもいいんよ。

あなたは他の人よりもずっと上手だよ。

周りの人より書いてるでしょ?

それを自信に変えるのが【プレゼントした時】

ちょっとの間違いなんてどーでもいい。

完成するまでにかけた時間がプレゼントをより素敵にする。

これは綺麗事じゃない。

もらった人だけにわかる感情。

 

もっと周りを使って自信をつけよう。

 

私もそんな人たちを増やせるように

アイデアとコツを伝え続けるから。

 

そんな私が出版させてもらった

ドットペンの本が!!!

3刷の増刷になりました!!

ウッレシーーーー❤️

 

それだけ需要があるってことだよね??

よかったらこれと一緒に手書き練習してみてね✨