昨晩は、名古屋駅の「朧月夜」での尊敬している先輩ご夫婦との懇親会がありました☺️


昨日のブログにも説明したのですが、「朧月夜」の外観と場所になります。

一見ひっそりと佇んでいてわからないのですが、お料理も美味しく、日本酒のラインナップも豊富で、名古屋駅、岐阜駅、伏見地下街にあるお店一体をまとめてらっしゃる山田さんがとってもサービス精神旺盛で、日本酒に精通してらっしゃるので、私達は気に入って利用させて頂いてます✨







外観はこのような形です。

玄関先で靴を脱いで、飲み会を楽しんで頂く形になります。



飲み放題のラインナップはこんな感じでしたが、月々に入れ替えて、更には黒龍の純米大吟醸、日田という入手困難な日本酒まで出して来て下さいました🍶

コース料理ももち豚ロースのコースを頼んだのですが、どの品も丁寧に作ってあり美味しかったです🎵



こちらの他にも次々と出して下さいました。



日本酒が豊富なお店ですが、ビール各種も楽しめます。



こちらが一例ですが、この後も次々に日本酒が出て来ました。



事前に用意してあった状態ですが、この後もお刺身、赤魚の煮付け、唐揚げのタルタルソース、締めのご飯など来て、めいっぱい楽しめました🥰



やはり何よりも嬉しかったのが、私が昔からお世話になっている先輩とお会い出来た事です☺️

先輩ご夫婦はどちらとも変わりなく、相変わらず品があって、美しかったです😍

お話もとっても楽しく、名前呼びしてくれたのが本当に感激でした。

先輩ご夫婦変わらず仲が良かったし、私達も見習いたいです。

また新入社員の頃の話などを優しく受け止めてくれて、先輩の気遣いが本当に有り難く、心に沁みました。

気になっていた正社員時代の方の現在のご様子なども伺えて、本当に幸せすぎる懇親会でした。

忙しい合間をぬって来て下さったことに心から感謝したいです。

やはり先輩は今でも私の師匠であり、心から尊敬出来る素晴らしい先輩でした(^^)


お土産のGODIVAのチョコまで持たせて下さり、却って気を遣わせてしまい、申し訳なかったです。

二人でじっくり味わおうと思います☘️



お気遣いで下さったGODIVAのチョコ。

このような細かいお気遣いが出来る点も尊敬出来ます。

お気遣いの心、私も見習わなくてはと身が引き締まる思いです。

そして、先輩ご夫婦の大好きな部分でもあります。


以前先輩ご夫婦の豪邸にお邪魔したことがあるので、次回は我が家でホームプロジェクターと燻製器けむらん亭を楽しんで頂くことになりました。

おもてなしの心を忘れずに、先輩ご夫婦に楽しんで頂けたらと思っています。


本当に最高に幸せすぎる懇親会でした❤️❤️

素敵な時間を過ごして頂けた先輩ご夫婦に心から感謝しています🩷

そして、飲み会続きなのに付き合ってくれた夫にも感謝しています。

月曜日に改めて先輩夫婦にお礼のお手紙を出そうと思います。


皆さんも名古屋駅の「朧月夜」機会があれば、ご利用してみて下さいね。


今日は10時過ぎから用意して、スーパー銭湯でリフレッシュしてきます♨️

夜はまた燻製器けむらん亭で晩酌を楽しみます。