今日は土曜日に一日がかりで出掛ける為、週末に向けて作り置きをしました。

4品作るだけでも結構な時間がかかりましたが、あとの事を考えると、作り置き、活かしたいなと思います。


まずは、ニラチヂミ。

粉物作り慣れてないので、思った以上に時間がかかりました。

反省点をいかして、次回は焦げない様に作りたいです。

冷凍保存して持たせてあります。






次は、レンジで簡単茄子南蛮。

レンジを使った為、すごく楽でした。

配合は少し塩分抑えめで作りました。





そして、尊敬している山本ゆりさんのレシピBOOKより、ひじきと切り干し大根のサラダ。

ヘルシーで味見しましたが、美味しかったです。






最後に、鮭じゃがコーンバター。

今日は食べないので、バターは食べる時の対応にしたいと思います。






夫が作り置き出来るパットを三つも買ってくれた為、4品も作り置き出来ました。

明日は外出するので、夜に帰って来たら、この4品で晩酌したいと思います。

夫が喜んでくれるといいなぁ🎵

一気に作る時は大変だったけど、今後も作り置きして行きたいと思います🩷