ミャンマー旅行8日目 ヤンゴン | ricoのブログ

ミャンマー旅行8日目 ヤンゴン

昨日の夕食は久しぶりのラーメン🍜🍥
珍珍珍と書いてJan Jan Janと読む⁉️
ちょっと日本のラーメンとは違ったけど
久しぶりのラーメン、美味しくいただきました🍜🍥
ヤンゴンでのホテルは空港に程近い、8マイルホテル
ビジネスホテル風ながら、新しくて快適

今日は友人家族とは別行動で、知人のタクシードライバーさんご夫婦を手配して下さり、お買い物へ🛍️
お土産ならここ⁉️
ボージョー・アウンサン・マーケット
冷房は無いけど広々して意外に綺麗
メイン通りは政府公認の宝石屋さん通り
💎ルビー、エメラルド、翡翠などなど💎

賑わっていたお店で、お手頃価格の翡翠のブレスレットを記念に買いました✨
かごバッグも600円位で買い
洗濯バサミで形を調整中😁
ロンジーも選んだり
2階建ての2階部分は庶民的な洋服屋さんや下着屋さんがありました🎽

お昼は、別のショッピングセンターでまたまたラーメン(笑)
一風堂~🍜🍥
いらっしゃいませ~とか、ありがとうございました~とか日本語だった😃

大好きなアイスコーヒーがあったのでノンシュガーで頼んだら、なんとライム入り😑なんだかなー(>_<)
日本のラーメンに近い美味しさ👏
ミャンマーの方たちには高級なラーメン店みたい🍜🍥

他にもショッピングセンターのスーパーでたんまりお買い物しました🎁
下見していたのでサクサク買えてよかった✌️
意外と早く買い物が終わり、ホテルに戻ってのんびり荷物の整理を☕

夕食は友人と合流してホテルの反対側にあるお店で
スーパーで買ったミャンマービールをお風呂上がりに🍺
上手いっ😊